0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

痖 U+75D6 Unicode文字

Unicode

U+75D6

数値文字参照

痖 痖

URLエンコード(UTF-8)

%E7%97%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-75D6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55eW

「痖」に似ている意味の文字

「痖」に似ている形の文字

「痖」の文字を含む単語

痖の説明

Translingual
Han character
痖 (Kangxi radical 104, 疒+6, 11 strokes, cangjie input 大一廿金 (KMTC), composition ⿸疒亚)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

痖の文字を使った例文

という字は、現代ではあまり一般的な字ではありません。この字は「がいこつ」と読み、元々は「喉(のど)が腫れて発声できなくなる病気」を表す漢字です。しかし、現在ではほとんど使われていないため、この字を見た人からは「これは何の字なのか?」という疑問が生じます。 という字は、現代において再び注目を浴び始めています。なぜなら、AI(人工知能)技術の進展に伴い、今後、「声優の声を作り出す」という分野で注目されるからです。 近年、AIが音声合成において高い精度を誇るようになってきています。したがって、今後は声優の声を作り出す技術がより一層発展し、病気や年齢、性別などの制約を受けずに、全く新しい声質を作り出すことも可能になると考えられます。 このとき、という字が注目を浴びる理由は、AIが声優の声を作り出す際に、この字を用いて音声シミュレーションを行うことができるからです。例えば、病気を患っている人や、年齢が高い人の声を再現する場合、「がいこつ」を意識してシミュレーションすれば、よりリアルな音声を作り出すことができるでしょう。 しかし、一方で、現代の文化や技術の進歩によって、病気や年齢などに関係なく、新しい声を作り出すことができるようになったため、という字が「発声できなくなる病気」や「制約」を連想させることに対して、少しずつマイナスのイメージが付き始めていることも事実です。 さらに、という字を使った音声合成技術が注目を浴びる一方で、人間の声を越える声が作り出せるようになったことで、人間特有の感情表現や演技力など、AIでは真似ができない部分もあることを忘れてはなりません。 つまり、「声を作る」という技術がどんどん進歩していく中で、という字が今後どのような位置づけになるのかは未知数ではありますが、AIと人間との関係性に対する考え方の変化をもたらすかもしれないと言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)