0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㾅 U+3F85 Unicode文字

Unicode

U+3F85

数値文字参照

㾅 㾅

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BE%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3F85

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 476F

「㾅」に似ている意味の文字

「㾅」に似ている形の文字

㾅の説明

Translingual
Han character
㾅 (Kangxi radical 104, 疒+5, 10 strokes, cangjie input 大中X竹 (KLXH), composition ⿸疒𠂔)
defects, flaws
illness, disease
...[出典:Wiktionary]

㾅の文字を使った例文

」という文字は、非常に珍しい漢字であり、正式なUnicodeの一部としても登録されていないため、一般的にはあまり利用されていません。しかし、この文字には非常に興味深い意味が込められており、その意味について考えてみることで、私たちは新たな知識や視点を得ることができます。 「」という文字は、「石」や「玉」などの行の上に「口」が付いた形をしており、その意味は「珊瑚」という海洋生物を表します。珊瑚は、赤やピンク、白などの美しい色をしているため、古くは貴重な宝石として扱われていました。また、珊瑚は魔除けや邪気払いの効果があると信じられており、アクセサリーや装飾品として身に付けることが多かったです。 しかし、現代では海洋汚染や過度な採取などの影響により、珊瑚の生息域は少なくなっており、絶滅の危機に瀕しています。また、珊瑚は海洋生態系の重要な役割を担っており、地球上の環境保護にも大きな影響を与えています。珊瑚が絶滅してしまえば、海の生物たちや私たち人間にとっても、大きな被害が生じることは避けられません。 このように、珊瑚はただ美しいだけでなく、その存在が私たちにとって重要な役割を果たしていることを、私たちは再認識する必要があります。そして、私たちが地球環境の保護に真摯に向き合い、珊瑚や海洋生物たちが生き残るために必要な措置を講じることが、今後の人類の生存にとっても不可欠なことであるということを考えさせられます。 「」という文字から、私たちは珊瑚の美しさや重要性について考えることができます。そして、その意味を通して地球環境の保護についても考えることができるのです。私たちは、今後も「」という文字のように、新たな知識や視点を得つつ、地球を守るための取り組みを続けていくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)