0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

疛 U+759B Unicode文字

Unicode

U+759B

数値文字参照

疛 疛

URLエンコード(UTF-8)

%E7%96%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-759B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55ab

「疛」に似ている意味の文字

「疛」に似ている形の文字

疛の説明

Translingual
Han character
疛 (Kangxi radical 104, 疒+3, 8 strokes, cangjie input 大木戈 (KDI) or X大木戈 (XKDI), composition ⿸疒寸)
References
KangXi: ...[出典:Wiktionary]

疛の文字を使った例文

(ちゅう)とは、古代中国の文字のひとつで、「罪を負わせる」などの意味があります。この文字には、厳しく責めるという意味が込められており、社会にとって不道徳な行動を取る者に対して、その行為を非難せず、糾弾しなければならないという意味合いがあります。 アメリカでは現在、新型コロナウイルスの影響で人種差別の問題が取り上げられています。一部の人々が、アジア系アメリカ人を犯罪者やウイルスの拡散源として非難しており、彼らの生活に多大な悪影響を与えています。 しかし、多くの人々は、このような行為は全く許容できないと考えています。先日、シカゴの南部で、多民族地域のキリスト教教会は、人種差別を許さないという立場を示すため、公開討論会を行いました。 教会の牧師は、人種差別や偏見を持つことは、社会に対してを負わせる行為であると指摘しました。彼はまた、これらの行為が、マイノリティグループに対する不当な差別を引き起こし、その人々に深刻な問題をもたらすことにつながるとも述べました。 このような討論会は、人々が自らの考えを共有し、社会に対して適切な行動をとることを奨励し、社会の偏見や差別を打ち破ることができるという素晴らしい例です。 は、個人の行為や社会的な不道徳を非難する際にも使用されることがあります。例えば、彼または彼女が自分の所業によって自分自身や他人に損害を負わせた場合、その行為を疑問視し、適切な措置を講じなければなりません。あるいは、社会において扱われる様々な問題に対しても、疑問視し、適切な対策を講じることが必要です。 を使った文章は、社会に対する態度や責任、正義感などを示すことができます。を使用することで、他人や自分の行為に厳しく、公正に接し、より良い社会を築くことに貢献できます。このような精神に基づいた行動こそが、社会の偏見や差別を減らし、より平等で公平な社会を創り出すことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)