0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

痒 U+75D2 Unicode文字

Unicode

U+75D2

数値文字参照

痒 痒

URLエンコード(UTF-8)

%E7%97%92

URLエンコード(EUC-JP)

%E1%DA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E1y

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-75D2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55eS

「痒」に似ている意味の文字

「痒」に似ている形の文字

「痒」の文字を含む単語

痒の説明

漢字

部首: 疒疒 + 6 画
総画: 11画11
異体字 : 癢(繁体字)
筆順 : ファイル:痒-bw.png
字源
形声、「疒」+ 音符「羊」。当初は『癢』であったが、音符を「羊」のみに簡略化した。『氧』も同じ成り立ちの字である。
意義
かゆい。
日本語
発音(?)
音...[出典:Wiktionary]

癢(itch,pruritus)是一種對發生部位產生抓撓欲的不快感覺,與疼痛有許多相似之處。其發生多源自周圍神經系統(皮癢性和神經性)和中樞神經系統(神經性、神經源性和心理性)。[出典:Wikipedia]

痒の文字を使った例文

」とは、皮膚や体の表面が刺激や刺激によってかゆくなる現象を表す文字です。人はこの感覚に焦点を当てることができますが、私たちの社会において「」はさまざまな形で表現されます。 例えば、ネットワークに接続されたデバイスが信頼できない入り口を持っているとき、私たちはそれを「い」と表現します。つまり、攻撃者がこの入り口から身体の奥深くにアクセスすることができるという不安があるためです。同じように、社会的な問題にも「い」という言葉があります。例えば、子供たちを放っておいた親、不法移民、枢軸諸国の支配下にある法治国家など、問題が明らかであるにもかかわらず、取り合ってくれる人がいなくなると「い」と表現されます。 私たちが抱えている「い」問題の一つに、偏見や差別に対する対応があります。たとえば、「アジア系アメリカ人は全員同じようになる」「女性は男性よりも優れていない」といったように、個人やグループに対する決めつけが問題となっています。時には、これらの偏見や差別によって、私たちは自分自身を守るために繰り返し自分自身を再確認しなければなりません。ある意味では、私たちは「い」問題に対処する必要があります。 「い」問題に対処するために、私たちはいくつかの方法を試みることができます。1つの方法は、共有の認識を受け付けることです。たとえば、偏見や差別の問題が私たちの社会全体を経験していることを認め、個人的な反応を避けることが重要です。2番目に、私たちは互いに素直でオープンな対話を続ける必要があります。多様な視点を受け入れ、相手に対してオープンで公正な態度を維持することによって、社会に対する「い」問題に対する対処を進めることができます。 最後に、「い」という言葉は、私たちが直面する問題を示すためにも使用されます。それは、私たちが提供する解決策を選択するための情報源となります。したがって、私たちはこの不機嫌な状況を解決するために、前向きなアプローチとクリエイティブな解決策を見つけることが重要です。そのためには、私たちは深刻な問題を解決するためのより良いアイデアを提供するために集められた幅広い視点を使い、社会の構造について考える必要があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)