0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

疷 U+75B7 Unicode文字

Unicode

U+75B7

数値文字参照

疷 疷

URLエンコード(UTF-8)

%E7%96%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-75B7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55a3

「疷」に似ている意味の文字

「疷」に似ている形の文字

疷の説明

Translingual
Han character
疷 (Kangxi radical 104, 疒+5, 10 strokes, cangjie input 大竹心一 (KHPM) or 大竹女戈 (KHVI), composition ⿸疒氐)
References
KangXi...[出典:Wiktionary]

疷の文字を使った例文

とは、漢字の中でもあまり耳慣れない文字のひとつです。この文字を見ると、なんとなく「微妙な」というイメージが湧いてくる人もいるかもしれません。 しかし、実はには、とても興味深い意味を持った言葉が隠されています。 には、「小さくて細かい点」という意味があります。小さな点、小さな繋がりだけが積み重なって、大きなものが生まれる。それがが象徴する意味です。 私たちの日常生活でも、同じようなことが起こっています。人生の中で、意識しなくても小さなことが積み重なり、大きな人生が生まれていくのです。例えば、習慣的に行う5分程度のストレッチや筋トレが、健康な体を作ってくれたり、毎日少しずつ勉強していることが、ある日の試験で必要な知識を身につけることにつながるかもしれません。 また、を活用すると、普段何気なく使っている言葉や行動にも新しい観点を加えることができます。例えば、相手の話を聞くときは、話の中にある小さな点を拾い上げていくことで、相手との繋がりを深めることができます。小さなことを大切にすることで、意外な発見があるかもしれません。 また、は漢字検定で4級に出題された記録もあり、身近な漢字の一つでもあることがわかります。知らなかった言葉や文字に出会うと、その中にはまだまだ知らない世界や新しい発見があることも多いです。を知ることで、新しい発見に出会えるかもしれません。 には小さな点や小さな繋がりから大きなものが生まれるという意味が込められています。普段の言葉遣いや行動にの意味を加えて、小さいことを大切にすることで、意外な発見があるかもしれません。私たちの人生も、小さなことが積み重なることで大きなものが生まれるということを忘れないようにしましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)