0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

疳 U+75B3 Unicode文字

Unicode

U+75B3

数値文字参照

疳 疳

URLエンコード(UTF-8)

%E7%96%B3

URLエンコード(EUC-JP)

%E1%D1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E1p

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-75B3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55az

「疳」に似ている意味の文字

「疳」に似ている形の文字

「疳」の文字を含む単語

疳の説明

漢字

部首: 疒疒 + 5 画
総画: 10画10
筆順 : ファイル:疳-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : カン(カム)
漢音 : カン(カム)
熟語
下疳
中国語
疳 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: gān (gan1)
ウェ...[出典:Wiktionary]

疳の文字を使った例文

という漢字はどんなイメージを持ちますか?ほとんどの人は「あの病気のだよね」と思うでしょう。確かに、は病気を表す漢字です。しかし、このには深い意味があります。 は、体内に病気を隠れて潜ませている状態を表します。病気に感染した場合、すぐに症状が現れるとは限りません。その病気は体内に潜み、ある程度の時間が経過すると症状が表れる場合があります。という漢字は、このような病気の潜伏期を表しているのです。 では、なぜ病気は体内に潜むのでしょうか?それは、人間の免疫力が強いためです。体内に侵入した病原菌を、免疫細胞が攻撃して排除するためです。しかし、病原菌が免疫細胞に対抗する力を持っている場合、体内に潜むことができます。そして、ある程度の時間が経過すると、免疫力が弱る時期になると症状が表れるのです。 という漢字は、病気が潜伏しているという情報を隠しているようにも思えます。体調が悪くても、病院に行かずに自分で治そうとする人は多いです。しかし、症状が出ているということは、病気が既に進行しているということです。早期発見早期治療が大切です。という漢字が教えてくれるのは、身体の中に病気が潜んでいる可能性があるということです。 という漢字から、一つの教訓を得ることができます。それは、健康というものは、表面上は問題がなくても内部に隠れた病気がある可能性があるということです。健康を維持するためには、定期的な健康診断が必要です。自分で病気を見つけることができない場合もあります。病気が進行する前に見つけられるように、定期的な検診を受けることが大切です。 という漢字には、病気が身体の中に隠れているという深い意味があります。健康を維持するためにも、という漢字から得られる教訓を忘れずに、定期的な健康診断を受けましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)