0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

疥 U+75A5 Unicode文字

Unicode

U+75A5

数値文字参照

疥 疥

URLエンコード(UTF-8)

%E7%96%A5

URLエンコード(EUC-JP)

%E1%CE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E1m

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-75A5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55al

「疥」に似ている意味の文字

「疥」に似ている形の文字

「疥」の文字を含む単語

疥の説明

漢字

部首: 疒疒 + 4 画
総画: 9画9
筆順 : ファイル:疥-bw.png
字源
形声。「疒」+音符「介 /*KƏT/」。
意義
(皮膚病の) はたけ。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ケ
漢音 : カイ
訓読み
はたけ
熟語
疥癬
中国語
疥 *
...[出典:Wiktionary]

疥の文字を使った例文

瘡とは、皮膚病の一種であり、感染症の一種としても知られている。瘡の原因は、ダニという微小な寄生虫であり、ダニに感染することで皮膚に小さな隆起が現れ、掻破によってそこから皮膚の細胞が剥がれ落ちることで主に皮膚病が発症する。 ダニは非常に小さく、肉眼では見ることができないが、感染者の衣服、寝具、タオルなどを介して、非常に簡単に感染が広がる。従って、瘡に感染する人は、十分に注意を払って、感染の予防に努める必要がある。 瘡の症状は、激しいかゆみがあることが特徴的であり、また、体表に沢山の小さな湿疹が現れることが多い。感染後、潜伏期間が2~3週間程度と短く、その後急速に症状が進行することが多いため、早期の診断と適切な治療が必要とされる。 治療法としては、ダニを殺す薬剤を用いることが多く、ステロイド剤や抗生物質を併用することもある。しかし、治療が遅れた場合は症状が重くなることもあり、感染者の周りに十分な注意を払うことが大切である。 また、ダニに対する免疫力に関しても研究が進んでおり、近年ではダニに感染しても症状を引き起こさない人々が存在することがわかっており、その免疫力を利用したワクチンの研究も進んでいる。 瘡は、多くの人々にとって悩みの種となる病気の一つであり、感染予防には十分な注意が必要である。しかし、ダニに対する免疫力を利用した治療法の開発も進んでおり、今後更なる発展が期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)