0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

瓏 U+74CF Unicode文字

Unicode

U+74CF

数値文字参照

瓏 瓏

URLエンコード(UTF-8)

%E7%93%8F

URLエンコード(EUC-JP)

%E0%FC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E0%FA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-74CF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55OP

「瓏」に似ている意味の文字

「瓏」に似ている形の文字

「瓏」の文字を含む単語

瓏の説明

漢字

部首: 玉玉 + 16 画
総画: 20画20
異体字 : 珑(簡体字)
筆順 : ファイル:瓏-bw.png
字源
形声。「玉」+音符「龍」。
意義
玉が触れ合って鳴るすみきった音。
明らかなさま。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 :ル
漢音 :ロウ
熟語
玲瓏...[出典:Wiktionary]

瓏の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に美しく、力強い印象を持ちます。また、という字は、孔雀石という宝石の異称でもあります。という文字を見ると、この宝石のように輝かしく、美しいものを想像せずにはいられません。 という文字は、とても珍しい文字であるため、日常生活の中ではあまり見かけることがありませんが、書道や文学作品においては、その美しさから重宝されています。 という文字には「瑰(かいろう)」という成句があります。瑰とは、非常に美しく輝くことを表す言葉であり、この字が持つ美しさを表現する言葉として使用されます。 また、という文字は、固定観念や思い込みに縛られず、自由自在に物事を考え、行動することを象徴するとされています。このように、という文字には美しさだけでなく、自由さや大胆さといった意味が込められているということができます。 という文字は、中国の伝統的な文化においても重要な位置を占めています。という文字を見ると、中国の風景や龍などを想像することができます。また、中国の昔話や伝説にも、という言葉が登場することがあります。このように、という文字は、中国の文化や伝統に深く根付いたものであると言えます。 最後に、この美しい字を書くためには、決して難儀なことではなく、繰り返し練習することによって、美しい字を書くことができます。という文字を丁寧に書くことによって、自分自身の心も整えることができ、精神的な満足感を得ることができます。 という字は、美しさだけでなく、自由さや大胆さといった意味が込められた、とても素晴らしい文字です。このように、という文字には、多くの意味が込められていることから、書道や文学においても広く愛されている、特別な文字と言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)