0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

瓫 U+74EB Unicode文字

Unicode

U+74EB

数値文字参照

瓫 瓫

URLエンコード(UTF-8)

%E7%93%AB

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CC%F7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-74EB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55Or

「瓫」に似ている意味の文字

「瓫」に似ている形の文字

瓫の説明

Translingual
Han character
瓫 (Kangxi radical 98, 瓦+4, 9 strokes, cangjie input 金尸竹弓 (CSHN), composition ⿱分瓦)
Derived characters
𡺜
References
...[出典:Wiktionary]

瓫の文字を使った例文

とは、日本の古い土器の一種であり、古代から現代に至るまで、日本人の生活に欠かすことのできない器であった。は、主に貯蔵用の容器として使用され、食料や水などを保存するのに適していた。 今日では、は食品保存に使用されることは少なくなったが、和食店やお寿司屋さんなどでは、漆塗りのが使われていることが多く、日本の伝統的な食文化として受け継がれている。 また、はその形状から、脳を擬した「脳」という名前の装飾品としても用いられた。脳は、古くから神社や寺院などの社殿や仏堂に飾られ、神々や仏陀の象徴的な存在として崇められていた。 さらに、は茶道でも用いられており、茶器のひとつとして知られている。茶室に入場する前に設けられた土間に、が用いられることがあり、煎茶を入れるために使用される。 しかし、最近ではの生産数が減っており、特に漆塗りの生産が減少しているとされる。これは、現代ではプラスチック製品などが好まれるようになったためである。 しかし、伝統的なには、プラスチックにはない温かみや風合いがあり、誰にでも手軽に手に入るものではないため価値があると思われる。 このように、は日本の文化に深く根付いた器であり、食文化や宗教・儀式など、様々な分野で用いられてきた。今後も、この日本の伝統的な文化が受け継がれ、が永く愛され続けることを願ってやまない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)