0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

瓻 U+74FB Unicode文字

Unicode

U+74FB

数値文字参照

瓻 瓻

URLエンコード(UTF-8)

%E7%93%BB

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CC%FB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-74FB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55O7

「瓻」に似ている意味の文字

「瓻」に似ている形の文字

瓻の説明

Translingual
Han character
瓻 (Kangxi radical 98, 瓦+7, 12 strokes, cangjie input 大月一女弓 (KBMVN), four-corner 41217, composition ⿰希瓦)
References
K...[出典:Wiktionary]

瓻の文字を使った例文

は、漢字の中でも珍しい文字の一つです。この文字は、「窯燒きされた陶器が割れる音や、木の枝が折れる音を表す」という意味を持っています。 が表す音は、自然の中で生まれる音や、人間が作り出す音など、様々な音が含まれています。例えば、風の音や、波の音、虫の鳴き声など、身近な自然の音もという文字で表されます。また、バチやドラムスティックが楽器と触れるときに生まれる音や、木材が折れる音、ガラスが割れる音など、人が作り出す音もで表すことができます。 の音は、時に不快なもので、また時に美しいものでもあります。例えば、不快なものとしては、交通事故の音や、巨大な建物が倒れる音などが挙げられます。とは言え、それらは自然の中で生まれる音と同じく、人間が生きる上で避けることができないものです。 その一方で、美しいものとしては、音楽や自然の中で生まれる音があります。音楽は、人間が心を込めて創り出すものであり、聴く人々に様々な感情を与えます。また、自然の中で生まれる音は、時に静かで穏やかなものがあり、リラックス効果を与えるとされています。 という文字は、一言で言えば「音」を表しています。しかし、その範囲は非常に広く、様々な音が含まれています。人間が生きる上で避けることのできない不快な音から、芸術的な美しい音まで、という文字には様々な音が含まれているのです。 という文字が持つ意味は、私たちにとって興味深いものです。私たちは、日々様々な音に触れ、感情を抱くことがあります。という文字を通じて、私たちの身近な音に耳を傾けることができ、また、新しい音に対する感性を磨くことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)