0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

隴 U+96B4 Unicode文字

Unicode

U+96B4

数値文字参照

隴 隴

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9A%B4

URLエンコード(EUC-JP)

%F0%AF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E8%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-96B4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Zq0

「隴」に似ている意味の文字

「隴」に似ている形の文字

「隴」の文字を含む単語

隴の説明

漢字

部首: 阜阜 + 16 画
総画: 19画19
異体字 : 陇(簡体字), 𨻫(拡張新字体)
筆順 : ファイル:隴-bw.png
字源
形声。「阜」+音符「龍 /*RONG/」。
意義
隴山(地名)。転じて隴山付近。
甘粛省(隴山付近にある)の略号。
丘。転じて畑。転じて田舎...[出典:Wiktionary]

涼州(りょうしゅう)は、中国にかつて存在した州。現在の甘粛省・寧夏回族自治区一帯に設置され、現在では甘粛省の別称となっている。[出典:Wikipedia]

隴の文字を使った例文

の山々には、奇岩怪石や緑豊かな森林、美しい滝や渓谷など、自然の美しさが豊かに広がっています。の大地には、多くの古代文化遺産が残り、歴史的な価値を持つ礼八十一陵や李广楼、月山寺などがあります。その中でも、天水市麦积区の麦积山は、中国でも有数の霊山として知られ、多くの観光客が訪れます。 麦积山は、隆起した山脈の一部で、標高は2,179メートル、周囲には多くの峰が連なっています。この山には、北魏時代に造られた世界でも珍しい大乗佛教の寺院があり、中国仏教の中心地としても有名です。また、この山には多くの動植物が生息しており、珍しい種類の生物が多く調査されています。 麦积山からは、四方八方の景観を望むことができます。南側には秦嶺山脈、北側には漠河、東側には黄河、西側にはのびやかな田園や広大な湖など、多彩な自然景観が広がっています。ここに訪れる人々は、自然の美しさに心を癒され、霊山の厳かな雰囲気に感動することでしょう。 の大地は、四季折々の風景が楽しめる場所でもあります。春は、桜や梅が咲き乱れ、四月には万里の長城を模した花崗岩の燕門が美しく輝きます。秋の麦积山では、紅葉や金色の稲穂が美しく輝く季節であり、旅行者や地元の人々が、楽しい時間を過ごすことができます。 の大地には、そんなに麦积山だけでなく、多くの魅力的な場所が広がっています。敦煌市にある莫高窟は世界遺産に登録され、ここには、多彩な仏像や壁画が保存されています。また、天水市にある月山寺は、中国仏教史上最も優れた教育機関の一つであり、多くの仏僧や学者を輩出してきました。 の大地には、自然と文化が息づく、とても魅力的な場所です。是非、の大地を訪れて、その魅力を堪能してください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)