0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

矓 U+77D3 Unicode文字

Unicode

U+77D3

数値文字参照

矓 矓

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9F%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-77D3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55+T

「矓」に似ている意味の文字

「矓」に似ている形の文字

「矓」の文字を含む単語

矓の説明

Translingual
Han character
矓 (Kangxi radical 109, 目+16, 21 strokes, cangjie input 月山卜月心 (BUYBP), four-corner 61011, composition ⿰目龍)
faint, fuzzy...[出典:Wiktionary]

矓の文字を使った例文

(もうろう)とは、古くから中国で使用される漢字の1つで、霞がかかったような模様を表します。この文字が持つ意味は曖昧であり、直接的な定義が存在しませんが、さまざまな解釈がされています。 という漢字には、美しさや神秘性を表現する意味が含まれています。霞がかかったような模様は、自然の中に存在し、また、人工的に創り出すことができます。このような美しいものは、人間の心を引き付ける力があり、感性や創造性に富んだ人にとって、大きなインスピレーションを与えてくれます。 また、には、現実世界とは別の、別次元の世界への扉を開く力があります。霞がかかったような模様は、人間の脳を刺激し、何か神秘的なものを感じさせます。このような感覚は、人間の持つ想像力や直感力を刺激し、新たな発見やアイデアの種を育てます。 そして最後に、には、陰陽のバランスを表す意味もあります。陰と陽は、あらゆるものにおいて必要不可欠な存在であり、そのバランスが崩れると、問題が生じます。のような霞がかかった模様は、陰陽がバランスを取った状態を表し、人間の生活や社会においても、バランスを保つことが重要であることを教えてくれます。 総じて、という漢字は、美しさ、神秘性、想像力、直感力、バランスなど、人間にとって重要なキーワードを表しています。の文字に触れた人は、自分自身の感性や創造性を磨き、新しい発見やアイデアを生み出すことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)