0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

瓂 U+74C2 Unicode文字

Unicode

U+74C2

数値文字参照

瓂 瓂

URLエンコード(UTF-8)

%E7%93%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-74C2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55OC

「瓂」に似ている意味の文字

「瓂」に似ている形の文字

瓂の説明

Translingual
Han character
瓂 (Kangxi radical 96, 玉+14, 18 strokes, cangjie input 一土廿土廿 (MGTGT), four-corner 14117, composition ⿰𤣩蓋)
References
...[出典:Wiktionary]

瓂の文字を使った例文

という文字は、日本の漢字の中でもあまり馴染みがないものの一つです。 を見た人の多くは、この文字の意味や使い方について知らないことがほとんどでしょう。しかし、には深い意味が込められています。 は「あざやかで美しい色」という意味があります。この文字は、色彩が豊かで美しい自然の景色や、陶磁器や絵画などの美しい色彩表現を表現するために使われることが多いです。 日本人にとって、四季の移ろいがみせる自然や、季節に応じた料理、衣服などからもを感じることができます。 また、は単に美しい色を表現するだけでなく、その色が作る効果についても意味を持っています。例えば、織物や染め物で使われる色や、民族衣装の色彩も慎重に考えられ、その色が持つ意味や効果についても研究されています。 また、現代のデザインにおいては、色相とか色のトーンとかを指定する際に、このという漢字こそが、その色の色合いを一言で表現できます。色には人の感情に影響を与えるという科学的な根拠もあります。色彩環境学というものがあり、人々の心理的反応を研究する学問でも、のような美しい色の表現が重要な役割を果たしているのです。 さらに、現代社会においては、色が品質や価値を表す象徴としても重要な意味を持ちます。例えば、ブランド品や高級車などは、色使いによって高級感や品質の良さを主張することがあります。 という漢字は、美しさや色の表現にも、色彩が持つ意味や効果にも、そして現代社会においては品質や価値を象徴する要素にも関係している重要な文字であることがわかります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)