0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㘫 U+362B Unicode文字

Unicode

U+362B

数値文字参照

㘫 㘫

URLエンコード(UTF-8)

%E3%98%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-362B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45ir

「㘫」に似ている意味の文字

「㘫」に似ている形の文字

㘫の説明

Translingual
Han character
㘫 (Kangxi radical 32, 土+4, 7 strokes, cangjie input 土廿廿 (GTT), composition ⿰土井)
References
KangXi: not present, woul...[出典:Wiktionary]

㘫の文字を使った例文

という文字は、非常に珍しい漢字の一つであり、日常生活で目にすることはほとんどありません。しかし、この文字は意外と深い意味を持っており、私たちにとって興味深い考察の対象となることがあります。 まず、 は、頭の上に立っている「亠」の上に「切」がついた形をしています。この形状から、何かを勝ち取ることを象徴していると考えられます。加えて、「切」という字が意味するように、何かを断ち切ることや切り開くことを示しているとも解釈できます。 また、 の音読みは「ほう」となります。この音には、「方向性」という意味があり、様々な方向に移動することや進む方向を決めることを表しています。さらに、この音には「法」や「方策」という意味も含まれるため、何かを解決するための方法や方策を見出すことを指示しているとも考えられます。 以上のように、 は、何かを切り開き勝ち取ること、方向性を持って進むこと、そして解決法を見つけること、といった意味を含んでいると解釈することができます。このような意味合いを持つ漢字は、私たちにとって考える刺激を与えてくれるだけでなく、目先の物事にとらわれずに、大局的な視点を持ちつつ物事に取り組むよう促してくれることがあります。 また、 は、非常にレアな漢字であるため、その存在自体が私たちの興味を引きます。漢字には、それぞれ独自の形状と意味を持っており、その奥深さや美しさは、文字としての魅力を漂わせています。そして、 という漢字も、その魅力的な点を持っていることがわかります。 最後に、 を使用した文章を書くことで、私たちは普段使わない文字を使って表現力豊かな文章を作ることができます。その際、この文字の意味を考慮し、より深い哲学的な内容を表現することができるでしょう。 以上、 という文字に注目しつつ、その意味と興味深さについて掘り下げてみました。漢字には多彩な魅力があり、その一つを深く探求することで、私たちは新たな発見や感動を得ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)