0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

珘 U+73D8 Unicode文字

Unicode

U+73D8

数値文字参照

珘 珘

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8F%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-73D8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54+Y

「珘」に似ている意味の文字

「珘」に似ている形の文字

珘の説明

Translingual
Han character
珘 (Kangxi radical 96, 玉+6, 10 strokes, cangjie input 一土竹月卜 (MGHBY), four-corner 17140, composition ⿰𤣩舟)
References
K...[出典:Wiktionary]

珘の文字を使った例文

という文字は、日本の漢字に存在する文字の中でも非常に珍しい文字のひとつです。ここでは、その由来や意味、現代において使われる音や言葉について考えてみましょう。 まず、の由来ですが、古代中国の戦国時代に用いられていたと言われています。これは、縁起物として丸い形の勾玉に一定の模様を刻んで作られていたものが、その模様に由来すると言われています。模様は、幸運や繁栄を願うために用いられるもので、現在でも縁起物として色々なところで見かけることができます。 また、という文字自体も、その模様の形から「玉」や「宝石」といったイメージが浮かびます。このような漢字は、古代から珍重されるようになり、現代でも宝石や宝飾品などの世界で多く使われています。 しかし、現代においては、という文字自体があまり使われなくなってしまったようです。理由としては、使われる機会が少なく、さらに書き方も比較的難しいため、現代の生活においてはあまり必要とされないのかもしれません。しかし、その美しい模様から、洋服やファッションアイテムなどの装飾品に使われることもあります。 最近では、オンラインゲームや、アニメ、マンガなどの文化にもという文字が使用されることがあります。例えば、ゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズの中では、「のほし」や「琳」といったアイテム名や人名に使われていることがあります。また、とある魔法のレシピの中に「」という言葉が含まれることもあります。 このように、という文字は、その美しい模様や由来から縁起物や、宝石、宝飾品などのイメージがある一方で、現代においてはあまり使われなくなってしまった文字です。しかし、文化や演出などの分野で、さまざまな使われ方がされていることを知ると、さらに深い興味を持つことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)