0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

琪 U+742A Unicode文字

Unicode

U+742A

数値文字参照

琪 琪

URLエンコード(UTF-8)

%E7%90%AA

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CC%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-742A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55Cq

「琪」に似ている意味の文字

「琪」に似ている形の文字

「琪」の文字を含む単語

琪の説明

Translingual
Han character
琪 (Kangxi radical 96, 玉+8, 12 strokes, cangjie input 一土廿一金 (MGTMC), four-corner 14181, composition ⿰𤣩其)
References
K...[出典:Wiktionary]

琪の文字を使った例文

は美しく神秘的な漢字である。その字形はまるで、美しい絹糸のように、優雅で柔らかい曲線を描いている。この漢字には、華やかさや輝きだけでなく、深い意味が込められている。 の石は、日本語では「瑪瑙(めのう)」と呼ばれる宝石である。一方で、中国では、「めのう」と同じ漢字、つまり「瑪瑙」とは異なるため、混乱が生じる。しかしながら、どちらの言語においても、この石は美しく緻密な模様を持ち、輝きは神秘的なものがある。 古代中国において、は皇室の象徴のひとつであった。そのため、の石で飾られた装飾品は、一般人が身に着けることを許されなかった。今日では、の石は高価で、限られた人々しか手に入れることができない。 はまた、中国文学において、詩や代表的な小説で度々登場する。『紅楼夢』という小説には、玉の輪を象徴する美しいの石が登場する。また、唐詩にも、をイメージした詩がある。この詩は、が独特の輝きで美しく輝くことを、思いのままに表現したものである。 は、大自然から採れる自然のジェム(宝石)であり、美しいデザインが見事に表現されている。古代中国では、この宝石は価値の高いものであったが、今日では、素晴らしい装飾品、彫刻、衣服、カーペット、家具、キャンドルホルダーなどの作品に使用されている。 の石には、医療目的に使用されることもある。精神的な治療に使用されたり、自己実現や癒やしに効果的であると言われている。 結論として、の漢字を象徴する、瑪瑙という神秘的な石は、古代から高い価値があるものであり、現代でも依然として魅力的である。の漢字は、美しさに加えて、力強く深い意味を持っている。の感覚を味わえる偉大な芸術作品や文学作品など、時間をかけて探求する価値があるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)