0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

珪 U+73EA Unicode文字

Unicode

U+73EA

数値文字参照

珪 珪

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8F%AA

URLエンコード(EUC-JP)

%B7%BE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8C%5D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-73EA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54+q

「珪」に似ている意味の文字

「珪」に似ている形の文字

「珪」の文字を含む単語

珪の説明

漢字

部首: 玉玉 + 6 画
総画: 10画10
異体字 : 圭(正字)
筆順 : ファイル:珪-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : カイ(クヮイ)
漢音 : ケイ(クヱイ)
訓読み
たま
熟語
中国語
珪 *
ローマ字表記
普通話
ピ...[出典:Wiktionary]

珪の文字を使った例文

素は地球上で最も豊富な元素の一つであり、その特性から様々な分野での利用が期待されています。 まず、素は半導体製造に欠かせない材料です。現代社会においては、情報通信技術がますます発達する中で、半導体はその基盤として不可欠な存在となっています。そして、半導体を作るために必要なシリコンウェハーの材料として素が用いられています。素は電気抵抗が大きく、外部からの電荷をほとんど受け付けない性質を持っているため、半導体の製造に適した素材として注目されています。 また、素は医療分野でも活用されています。素を主成分とする人工透析膜は、腎臓が機能を喪失した人々にとって生命の支えとなっています。この膜は、毒素や余分な水分を体外に排出する役割を果たし、人命を救う重要な役割を担っています。 さらに、素は軍事技術分野でも利用されています。耐熱性や強度に優れた化ケイ素は、未来の兵器や宇宙ロケットの素材として期待されています。また、素を利用した新しいエネルギー技術の研究も進められており、その成果が実用化されることで、エネルギー問題を解決する可能性もあります。 これらのように、素は現代社会で必要不可欠な材料として、様々な分野で活躍しています。しかし、素には製造や利用に伴って発生する健康被害や環境汚染のリスクもあります。そのため、現代社会が求める「持続可能な発展」を実現するためには、素の安全な製造と利用が求められています。 素は、未来のテクノロジーの発展に欠かせない重要な材料の一つです。その利用に伴うリスクを十分に考慮しながら、現代社会の発展に貢献するためにも、素に関する研究や技術の進歩を促進していくことが求められています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)