0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

烘 U+70D8 Unicode文字

Unicode

U+70D8

数値文字参照

烘 烘

URLエンコード(UTF-8)

%E7%83%98

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C9%DE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-70D8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54OY

「烘」に似ている意味の文字

「烘」に似ている形の文字

「烘」の文字を含む単語

烘の説明

Translingual
Han character
烘 (Kangxi radical 86, 火+6, 10 strokes, cangjie input 火廿金 (FTC), four-corner 94881, composition ⿰火共)
References
KangX...[出典:Wiktionary]

烘の文字を使った例文

という文字は、「食品を熱で加熱して乾燥させる」という意味を持ちます。この文字から連想されるのは、美味しい焼き菓子やジャーキーなどのおいしそうな食べ物です。しかし、は単に食品を加熱するだけでなく、異なる分野でも活躍しています。 例えば、建築分野では、コンクリートなどの建材を乾することがあります。特に、湿度や気温の高い環境では、建材が乾燥するまでの時間が非常に長くなってしまうため、を利用して効率的に乾燥させることが求められます。また、紙や布などの材料も同様に、早い乾燥が必要な場合はを利用することがあります。 また、は化学分野でも利用されます。例えば、薬品の製造過程において、反応によって発生した水分を取り除くために、乾が行われます。これによって、薬品の純度を高めたり、化学反応の副産物を除去したりすることができます。 更に、製造業でもは欠かせない存在です。機械部品や電子部品などの製造工程で、金属を乾することがあります。金属には、錆や劣化などの問題がありますが、乾によって金属表面から水分を取り除くことができます。このように、製造工程で乾が行われることで、製品の品質や信頼性を高めることができます。 が持つ「加熱・乾燥」という基本的な意味から連想されるのは、食品や菓子が多いかもしれません。しかし、は様々な分野で活躍する非常に重要な単語です。の意味を理解し、その意味が伝える背景にある技術や産業を知ることで、世界をより深く理解することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)