0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䧆 U+49C6 Unicode文字

Unicode

U+49C6

数値文字参照

䧆 䧆

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A7%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-49C6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KeG

「䧆」に似ている意味の文字

「䧆」に似ている形の文字

䧆の説明

Translingual
Han character
䧆 (Kangxi radical 170, 阜+6, 9 strokes, cangjie input 弓中廿金 (NLTC), composition ⿰阝共)
a pit, a hole, a gully
References...[出典:Wiktionary]

䧆の文字を使った例文

という文字は、まれに見る奇妙な字形を持つ漢字です。四角い箱に中にはラムダのような形が設けられ、非常に珍しい字形のため、一瞬見ただけでは何の字かわからない人も多いでしょう。 しかし、このという文字は、意外な使い方が存在します。それは、デジタル技術の発展によって生まれた「フォント」という言葉です。フォントとは、文字のデザインをまとめたものであり、微妙な線の太さや角度、楕円の形状などが含まれ、コンピュータの画面上や紙上で自由自在に文字を使えるようにするための技術です。 このフォントという技術が登場する以前、文字は一文字ずつ手で書かれていたため、それぞれの文字には様々な筆跡や書風が存在していました。しかし、フォントが登場することにより、同じ文字でもいくつかのバリエーションが登場するようになり、より多様な文字表現が可能になりました。 そして、このという文字は、フォントにおいては「サンプルフォント」と呼ばれ、文字デザインやフォントの規格を確認するためのサンプルとして使われることが多いのです。各文字の部分的な形状を組み合わせて、多様な文字を作り出すことができますが、そんな中でもは、その形状が特殊すぎるため、他の文字と合わせるのが難しく、サンプルフォントとしてひときわ異彩を放っているのです。 近年は、フォントがより多様な表現が可能になり、デザインの幅も一気に広がっています。多様なフォントが使われる中、という特殊な文字も、フォント制作者たちの間で愛され続けています。時代とともに変化するフォントと共に、という文字も、まだまだこれからも活躍していくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)