0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

珖 U+73D6 Unicode文字

Unicode

U+73D6

数値文字参照

珖 珖

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8F%96

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CB%F0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-73D6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54+W

「珖」に似ている意味の文字

「珖」に似ている形の文字

珖の説明

Translingual
Han character
珖 (Kangxi radical 96, 玉+6, 10 strokes, cangjie input 一土火一山 (MGFMU), four-corner 19111, composition ⿰𤣩光)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

珖の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも特に珍しい文字の一つです。は、「古い石を割る」ことを表しています。古代には、が石を割る機能を持っているという伝説があり、は神秘的な存在として崇められていました。 は、現代の私たちにとっても重要な意味を持っています。私たちは、のように、自分たちの力で枯れた思考や行動パターンを打ち破り、新しい発想や行動を生み出すことが必要なのです。 のように、石を割るにはそれなりの力が必要です。同様に、私たちは、自分自身に向き合い、自分の思考や行動を変えるために力を注ぐ必要があります。は、その力を象徴する文字でもあるのです。 は、強さだけでなく継続力も持ち合わせています。石を割る際には、繰り返し石に打ちつける必要があります。同じように、私たちは、自分の思考や行動を変えるために、繰り返し努力を続ける必要があります。は、そのような継続力を象徴する文字でもあるのです。 は、私たちにとって、自分自身を変えるための象徴的な存在となっています。私たちは、日々の生活の中で、自分自身をよりよくするための工夫や改善をしていくことで、のように自分の力で枯れた思考や行動パターンを打ち破り、新しい発想や行動を生み出すことができるのです。 最後に、は強さや継続力を持つだけでなく、神秘的な風合いも持ち合わせています。私たちは、に秘められたその神秘的な力を尊重し、自分たちの内側にある神秘的な要素にも目を向けることが大切なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)