0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

拱 U+62F1 Unicode文字

Unicode

U+62F1

数値文字参照

拱 拱

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8B%B1

URLエンコード(EUC-JP)

%D9%CA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9Di

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-62F1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oux

「拱」に似ている意味の文字

「拱」に似ている形の文字

「拱」の文字を含む単語

拱の説明

漢字

部首: 手手 + 6 画
総画: 9画9
筆順 : ファイル:拱-bw.png
字源
形声。「手」+音符「共 /*KONG/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ク
漢音 : キョウ(キョゥ)
訓読み
こまぬ-く、こまね-く
熟語
中国語
拱 *
...[出典:Wiktionary]

拱為常見建築结构之一,型態定義為中央上半成圓弧曲線。拱早期經常運用於跨逕大的橋樑或門首。又可分為箱形拱、圆弧拱、雙曲拱、肋拱、桁架拱、剛架拱等。近年來,各國於諸如拱橋的設計上,除了講究安全實用外,也強調拱軸線優化,連拱計算、拱式建築荷載橫向分佈,使各種形式拱式建築於完善。
拱最早是出現在公元前二千年的美索不达米亚的磚建築,不過一直到古羅馬時期才開始有系統的將拱應用在許多建築結構中。[出典:Wikipedia]

拱の文字を使った例文

」という文字は、弓を引くような手の動きを表しています。この文字からは、人々が自然と調和して生きる姿勢や、力強く前進する意志、そして美的感覚を抱きながら、全身全霊で目標に向かって努力する精神が感じられます。 古代から現代まで、人々は「」の力強さや美しさに惹かれ、様々な場面でこの文字を使用してきました。例えば、建築や美術、書道などの分野で、「」は常に重要な役割を果たしてきました。建築の世界では、が弓かけのような形をとって、建物の屋根や梁の支持役割を担っています。美術では、が弓の形をなすことで、人物の力強い姿勢や、自然界に息づく生命力を表現しています。書道においても、は筆を引いた跡をまるめた優美な線が、筆跡の中に現れることで、美しい字体を形成します。 また、私たちが目指すべき目標や理念を表す場面でも、「」がよく使われます。企業が掲げるビジョンやミッション、政府が掲げる方針や理念、学校や団体の目的や方針など、様々な場面で、「構造的に強く、美的感覚を抱きながら、前向きに進む」という意味合いで、「」の文字を使用します。 人々は、時代や文化が変わっても、なお「」という文字から発する力強さと美しさに魅了されてきました。私たちも、「」の意味を深く理解しながら、力強く生き、美的感覚を大切にし、自分自身と社会との調和を保ちながら、目標に向かって全力で努力する姿勢を持ちたいものです。 「」の文字には、人々が自然と共存し、力強く、優雅な自己表現を目指す精神が込められているといえます。私たちは、この精神を持ち続けながら、日々の生活や社会活動に取り組み、よりよい未来を目指すことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)