0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡊩 U+212A9 Unicode文字

Unicode

U+212A9

𡊩

数値文字参照

𡊩 𡊩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%8A%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-212A9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGKqQ==

「𡊩」に似ている意味の文字

「𡊩」に似ている形の文字

𡊩の説明

漢字
𡊩部首:土 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+212A9
编码[出典:Wiktionary]

𡊩の文字を使った例文

𡊩。この文字は非常にまれな漢字で、日常的に使うことはほとんどありません。しかし、この文字は非常に興味深い物語や概念を表すことができます。そのため、今回はこの文字を使って、人々が知らない世界へと旅をしてみましょう。 𡊩は、神話や伝説の中でも重要な意味を持っています。例えば、日本の神話では、天照大神が天上から降りてきたときに、𡊩を手に持っていました。この𡊩は、光の力を象徴していて、神々と人間をつなぐものとされています。また、中国の伝説では、龍が使うとされる霊珠の一つとしても知られています。龍が持つ霊珠は、富や繁栄をもたらすと言われています。 また、現代の文化の中でも、𡊩が用いられています。例えば、『ドラゴンボール』というアニメには、主人公の孫悟空が龍球を集めるために、𡊩が刻まれた玉を集めるストーリーがあります。この𡊩の力で、龍球を集めることができるとされています。 更に、実際に存在するものとして、𡊩の形状に似た「𡊩型氷晶」があります。この氷晶は、大気中の微小粒子が凍結して形成されるもので、その形状から𡊩型氷晶と呼ばれています。 こうして、𡊩は多くの物語や概念を表すことができる非常に興味深い文字なのです。私たちは日常的にこの文字を使うことはないかもしれませんが、それでもこの文字の背後には、神話や伝説、現代文化、自然科学など、多くの意味や物語が隠れていることがわかります。このように、文字や言葉は私たちにとって、私たちが知らない世界を探るための手段であり、役割を果たしてくれるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)