0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

珐 U+73D0 Unicode文字

Unicode

U+73D0

数値文字参照

珐 珐

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8F%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-73D0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54+Q

「珐」に似ている意味の文字

「珐」に似ている形の文字

「珐」の文字を含む単語

珐の説明

Translingual
Han character
珐 (Kangxi radical 96, 玉+5, 9 strokes, cangjie input 一土土戈 (MGGI), composition ⿰𤣩去)
References
KangXi: not present, wo...[出典:Wiktionary]

珐の文字を使った例文

の字は漢字で、琉璃を意味する字です。 琉璃は、透明度が高く、美しく輝くガラス性の質感を持つ、繊細な装飾品として日本でも古くから親しまれています。現代の建築物でも、琉璃で装飾された見た目や、アート作品としての価値が高いことから、使用されることがあります。 また、琉璃には、不思議な伝説があります。それは、母親が命を落とした幼子を、の玉にして保護すると、その子が幸せに育つというものです。この伝説から、の玉は、幸福をもたらし、身を守るお守りとしても定着しました。 という字は、これらの特徴と共に、「繊細で美しく、人を幸せにするもの」という意味を持ちます。現代の忙しい世の中では、心を癒すものや、幸せを感じる機会が少なくなってしまっています。そんな時こそ、のように、繊細で美しいものに触れて、幸せな気持ちを取り戻すことが大切です。 また、現代の社会で求められる人物像にも、の字が象徴するような特徴が求められます。例えば、ビジネスシーンでは、顧客の心を打つ繊細な気配りや、美しさと安心感を持たせる高品質な商品開発が求められます。 さらに、の字は、語源的に言語との関係性も持っています。『』字は元々『彡③』という部首がある漢字でした。現代語では、「ウラジーミル・プロップの俗話研究」という俗話研究書に、『彡③』の字が民衆の口伝を集める器具として用いられたことが紹介されています。このように、文化と言語という非常に重要な要素と結びついているのも、の字が持つ面白い特徴です。 の字は、繊細、美しさ、幸福、心の癒し、高品質、文化、言語など、多様な意味を持つ、魅力的で興味深い文字です。そのため、の字を知ることで、多彩な文化に触れたり、コミュニケーション能力を向上させたり、さまざまな局面での役立つ知識を身につけることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)