0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤤴 U+24934 Unicode文字

Unicode

U+24934

𤤴

数値文字参照

𤤴 𤤴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A4%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24934

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSktA==

「𤤴」に似ている意味の文字

「𤤴」に似ている形の文字

𤤴の説明

Translingual
Han character
𤤴 (Kangxi radical 96, 玉+5, 9 strokes, cangjie input 一戈一土戈 (MIMGI), composition ⿰玉玉)
Derived characters
𬍼, 𨫎
Referen...[出典:Wiktionary]

𤤴の文字を使った例文

𤤴という文字は、非常に珍しい漢字の一つです。漢字として初めて導入されたのは1971年のことで、現代中国語や日本語にはあまり使用されることはありません。しかし、この文字には独自の魅力があります。 𤤴は、「橫の一筆」という特徴的な形を持ちます。この一筆が、意外にも多くの意味を表します。たとえば、天空を表現するために使用されることもあります。このような意味合いは、古代中国では空を表す動詞「蒼天」と関連があります。 また、𤤴は天地を繋ぐ象徴としても使用されます。この漢字が表す形状は、天と地が交わる水平線をイメージしているため、このような意味合いがあるとされています。これらの意味合いは、中国の哲学や宗教思想に根差しています。 𤤴の音は、「huā」といい、中国語では「花」と同じ音です。このような音は、文学的表現に使われることが多く、詩や散文に使用されることがあります。また、花は美しさや清潔さなどを表すシンボルとしても使用されており、この文字で表現される「花のような美しさ」という意味合いもあるとされています。 最近では、𤤴を含む言葉を独自のブランド名や商品名として使用することがあります。特に、美容やスキンケア関連の商品に多く使用されており、美しさや清潔さを表現するためのシンボルとして活躍しています。 𤤴という漢字は、日本や中国の文化において重要な役割を果たしています。その特徴的な形状や意味合いは、多くの人々に興味を引くものとなっています。今後も、𤤴を含む言葉が様々な分野で活用されることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)