0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䢏 U+488F Unicode文字

Unicode

U+488F

数値文字参照

䢏 䢏

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A2%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-488F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KKP

「䢏」に似ている意味の文字

「䢏」に似ている形の文字

䢏の説明

Translingual
Han character
䢏 (Kangxi radical 162, 辵+4, 8 strokes, cangjie input 卜卜十 (YYJ), composition ⿺辶斗)
References
KangXi: not present, woul...[出典:Wiktionary]

䢏の文字を使った例文

という文字は、中国語の古字である。この文字は、「乍」と書くこともあり、意味は「怎樣」や「如何」などの疑問詞である。また、「始める」という意味もある。 この文字が使われる文脈としては、「不可言」という言葉がある。これは、「言葉では言い表せないほど素晴らしいもの」ということを表している。何かとの遭遇や感動した瞬間を言葉にするのが難しい場合にも使われる。 さらに、この文字は漢字を学ぶ上で重要な役割を果たしている。4つの点が集まった形をしており、漢字の筆順を練習する時に役立っている。また、声調が重要な中国語の発音を学ぶ際にも、この文字が使われることがある。 しかし、現代の中国語ではこの文字はあまり使われていない。また、このように文字に対する意識も薄れつつある。特に、現代中国語には、簡体字という縦書きではなく、横書きの文字が多く取り入れられているため、この文字が忘れ去られつつあるといえる。 しかし、その書体の美しさから、書画や装飾品などで使われることもある。中国の伝統文化を大切にする人々や、美文字を追求する人々から愛されている。 このように、は古い時代から中国文化に根付いた文字である。現代の中国人からはあまり使用されていないが、その美しさや意味は今もなお多くの人々から愛されている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)