0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

犪 U+72AA Unicode文字

Unicode

U+72AA

数値文字参照

犪 犪

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8A%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-72AA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54qq

「犪」に似ている意味の文字

「犪」に似ている形の文字

「犪」の文字を含む単語

犪の説明

Translingual
Han character
犪 (Kangxi radical 93, 牛+20, 24 strokes, cangjie input 竹手廿金水 (HQTCE), four-corner 28547, composition ⿰牜夔)
References
...[出典:Wiktionary]

犪の文字を使った例文

という文字は、日本の漢字には存在しない珍しい文字です。この文字の意味は、犬の一種であるチベットマスチフを表します。チベットマスチフは、中国の西部チベット地方原産の大型犬種で、昔から番犬として使われてきました。そのため、勇猛果敢で、勇壮な体つきを持ち、攻撃的な性格があります。また、チベットの寺院には、チベットマスチフが住んでおり、聖犬として崇められています。 チベットマスチフは、犬という存在の中でもとりわけ特別な存在感を放ちます。その巨大な体躯からは、迫力と威厳が感じられます。さらに、鳴き声は大きく、どうしても狩りの場面を想起してしまいます。しかし、一方で、愛情深い性格も持っています。人に懐き、家族にはとても忠実で、心から守り抜いてくれます。 このように、という生き物は、日本ではなかなか見ることができない変わった存在ですが、その迫力と愛らしさは一度見たら忘れることができません。また、彼らが寺院で崇められる理由にも何か意味があるように思います。彼らが持つ勇猛果敢な性格や威厳は、きっとチベット文化や精神を表しているのでしょう。 犬種にはそれぞれ個性があり、得意分野や用途もさまざまです。チベットマスチフが持つ特徴も、その生き方や環境によってさまざまな意味を持っているのでしょう。という文字は、普段目にすることがない漢字の一つですが、その存在が私たちに、生き物や文化、そして自分自身の考え方など、多くのことを教えてくれるのかもしれません。いつかに会いに行って、その魅力に触れてみたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)