0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䈿 U+423F Unicode文字

Unicode

U+423F

数値文字参照

䈿 䈿

URLエンコード(UTF-8)

%E4%88%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-423F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Ii/

「䈿」に似ている意味の文字

「䈿」に似ている形の文字

䈿の説明

Translingual
Han character
䈿 (Kangxi radical 118, 竹+11, 17 strokes, composition ⿱𥫗㝠)
belt of the canvas top on vehicles
References
KangXi: pa...[出典:Wiktionary]

䈿の文字を使った例文

という文字は、日本ではあまり一般的ではありませんが、中国や台湾などで使われる繁体字の一つです。この文字の意味は、『縁』というもので、二つのものをつないでいる糸を表しています。 私たちは日常生活でも、たくさんの縁に支えられています。家族や友人、恋人など、私たちにとって大切な人たちとの出会いや、職場や学校などの場所での出会いなど、たくさんの縁が私たちにはあるのです。 また、私たちには物との縁もあります。身に着けている服や靴、使っているスマホやパソコン、食べ物や飲み物など、私たちが日常的に使うものは、すべて誰かとの縁があってこそ存在するものであり、私たちの生活を豊かにしてくれています。 しかし、縁というものは、不思議なものです。時には、私たちが思いもよらない形でつながっていたり、ふとした縁で人生が大きく変わったりすることもあります。また、逆に長い間つながっていた人たちとは縁が切れることもあるかもしれません。 私たちは、縁について考えることで、人生のつながりについて改めて考えさせられます。自分自身が今まで生きてきた環境や人たちとの出会いが、自分自身を形成しているということを感じることができます。 また、縁というものは、私たちがいかに他者に依存しているかを示すものでもあります。私たちは、孤独になることなく、誰かとのつながりを求め、力を分かち合って生きていくことができるのです。 縁は、見えないものですが、肌で感じるものでもあります。常に私たちを影で支え、新しい出会いや出来事があるたびに、私たちを変えていくものでもあります。私たちは、この縁というものを大切にし、感謝することで、より豊かな人生を送ることができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)