0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㺡 U+3EA1 Unicode文字

Unicode

U+3EA1

数値文字参照

㺡 㺡

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BA%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3EA1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47qh

「㺡」に似ている意味の文字

「㺡」に似ている形の文字

㺡の説明

Translingual
Han character
㺡 (Kangxi radical 94, 犬+16, 19 strokes, cangjie input 大竹一竹一 (KHMHM), composition ⿰犭歷)
a kind of beast
References
Ka...[出典:Wiktionary]

㺡の文字を使った例文

(げき)は、3つの音を持った漢字で、それぞれ「地響き」「雷鳴」「打撃音」を意味します。この漢字は、古代の人々が自然界で聞こえる音を表現するために作られたものであり、その表現力は現代でも多くの人々を魅了しています。 特に、「地響き」という意味は、自然現象や人工物による物理的な振動によって生じる音のことを指します。地震や崩落などの大きな音に加えて、人工物による発振音や振動によって生じる音も含まれます。このような音は、人間にとって驚くべきものであり、時には恐怖感や圧倒感を与えることもあります。 一方、「雷鳴」という意味は、自然現象である雷鳴を表現したものであり、その勢いや迫力は人間にとってどうしようもなく畏敬の念を抱かせます。また、「打撃音」という意味は、物が衝突する音を表現したものであり、その音は時には爆発音としても聞こえます。 こうした「」という漢字には、自然の力や人間の創造力が凝縮されています。自然の音を聞くことで、人間はその驚異的な力を感じ、そして、自己の限界をあらためて認識するのです。また、人工物から発せられる音は、人間自身が創造したものであり、その音からは人間の創造力や技術力が伝わってきます。 「」という漢字は、自然現象や人工物から聞こえる音を表現することで、人間が持つ感性や知性の豊かさを表しているといえます。人間は自然を育む存在であり、また、自然に感謝し、敬意をもって接することが必要なのです。そして、自然とともに生きることで、人間は自己の限界を超え、新たな可能性を探求することができるのです。 最後に、「」という漢字を見ると、人間が持つ感性というものを再認識します。自然や人工物から聞こえる音は、人々を感動させ、驚かせ、そして、時には恐怖を与えることもあります。しかし、そのような音が人間の感性を刺激し、新たな可能性を生み出すことがあるのです。人間は「」という漢字のように、自然とともに生かれる存在であり、そのパワーを再確認することが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)