0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鍿 U+937F Unicode文字

Unicode

U+937F

数値文字参照

鍿 鍿

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8D%BF

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E5%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-937F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Y2/

「鍿」に似ている意味の文字

「鍿」に似ている形の文字

鍿の説明

Translingual
Han character
鍿 (Kangxi radical 167, 金+9, 17 strokes, cangjie input 金女一田 (CVMW), composition ⿰釒𱰭)
References
KangXi: page 1316, c...[出典:Wiktionary]

鍿の文字を使った例文

という字が今現在の一般的な日本における漢字表には含まれていない。しかし、は古典漢語で使われる稀な漢字の一つであり、その意味は金属を錫や鉛などと合わせて溶かすことである。 は金属を扱う際に欠かせない重要な工程である。金属を溶かすことで材料を形成し、加工性と応力特性を向上させることができる。また、を行うことで金属の表面に溶液を吹きかけることで、錆や腐食を防ぐことができる。これらのプロセスは技術の分野で重要な役割を果たしている。 しかし、技術は非常に専門的な技術であり、特殊な環境や設備が必要であり、また溶液の適切な調合も必要とされる。技術は科学技術の発展に伴い進化を遂げ、電気めっき技術や化学めっき技術、有機金属化学分野へと発展していった。 また、に関しては錫に関わる伝承や信仰にも関連している。防風・防雨・安全などの意味をもつ「錫」と同音異字の「」が利走とともに伝わり、鐘などの聖なる器具に錫や鉛を加え、祈願しました。それが今でも某寺や神社で鳴らされ、日本における伝統工芸である「鋳物」にも受け継がれています。 には、金属が変化する過程に因んで、多くの表現があります。例えば、金属が溶ける時の色を表す「熔」や、金属が純化する時に使用される「劑」、「層」という単語もあります。これらの言葉は、科学技術や伝統工芸など様々な分野で使われており、多くの人々にとって興味深いトピックとなっています。 の技術は我々日常生活には身近ではありませんが、裏側では利便性や美しさ等、世界をより豊かにしてくれる重要な役割を担っています。今後も高度な技術革新によって更に発展することを期待しております。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)