0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鿆 U+9FC6 Unicode文字

Unicode

U+9FC6

数値文字参照

鿆 鿆

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BF%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9FC6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6b+G

「鿆」に似ている意味の文字

「鿆」に似ている形の文字

鿆の説明

漢字

部首: 示示 + 4 画
総画: 9画9
異体字 : 祓
筆順:ファイル:鿆-bw.png
字源
意義
祓の俗字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 9FC6 鿆
10進: 40902 鿆
倉頡入力法 : 戈火大水[出典:Wiktionary]

鿆の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。この文字は、「かのとり」と読み、一種の鳥の名前です。は、かつて中国の文化圏で重要な役割を果たしていた鳥であり、今でも一部の地域で特別な意味を持っています。 この文字は、中国文化の中で多くの言い伝えや伝説に登場し、象徴的な意味を持っています。古代中国では、の羽根は高貴な人々が使う装飾品としても使用されていました。 は、中国の神話や伝説にも登場します。例えば、鯤という伝説の生き物がテーマの「鯤鵬」では、鳥の一種として言及されています。 は繁殖力が非常に高く、古代中国では商人や旅人たちが遠距離移動に際し、食料・通信・航法の要素を備えた信頼性のある伝令として、この鳥を大切にしていました。 非常に珍しい鳥でありながら、は今でも一部の地域で生息しています。中国南部では、テッポウチョウ、中国南西部ではスズメ目へチャベンヒワ・ヒヨドリの中に含まれています。地元の方々にとって、この鳥は縁起がいいとされ、歓迎される存在です。 このように、という文字は、中国文化において重要な意味を持っている文字の一つです。特に、中国南部の地域やいくつかの神話・伝説で広く知られていることから、多くの人々から愛されています。今後も、を含む漢字の魅力を再確認し、伝統的な中国文化が広く理解されることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)