0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㺥 U+3EA5 Unicode文字

Unicode

U+3EA5

数値文字参照

㺥 㺥

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BA%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3EA5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47ql

「㺥」に似ている意味の文字

「㺥」に似ている形の文字

㺥の説明

Translingual
Han character
㺥 (Kangxi radical 94, 犬+17, 20 strokes, cangjie input 大竹弓口戈 (KHNRI), composition ⿰犭毚)
bark
( same as 毚) a cunning hare...[出典:Wiktionary]

㺥の文字を使った例文

という漢字は非常に珍しい字の一つです。この字は「うつくしい・美しい」という意味を持ち、音読みは「けい」となります。 先日、友人と京都に旅行に行った際、京都市内を散策していたところ、京都御苑の中に美しい庭園があることを知りました。広大な敷地には多種多様な植物が植えられ、風景はまるで絵画のように美しいものでした。そして、中でも特に印象的だったのは、庭園内にある池の中に浮かぶ島に建てられた、小さな書院でした。 その書院には、床と天井が真っ白な縁側があり、その先には庭園が一望できる窓が設置されていました。そんな美しい景色を眺めながら、私は自然の美しさに感動しました。そして、この美しい景色は「」という漢字で表されるような気がしてきました。 美を感じる瞬間は、すべてが非現実的に見えるように思えます。そして、私たちが認識する美の定義も繊細で微妙なものだと感じます。しかし、京都御苑の庭園は、その微妙な美をまとい上げ、私たちにとって理想的な風景として刻まれるのではないでしょうか。 自分自身を振り返る機会が少なくなってきた現代社会で、自然と触れ合うこと自体が希少な時間になってしまっています。しかし、自然の中に佇むことで改めて心を落ち着かせ、豊かな気持ちになることができるはずです。美しい自然に触れる経験は人生観を深め、自己を見つめるきっかけにもなります。 実際に、私たちは自然がもつ魅力を再発見する必要があると感じます。そして、この美しい景色は「」のような漢字で表現されるような、非現実的で繊細な優しさを私たちに与えてくれるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)