0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㺕 U+3E95 Unicode文字

Unicode

U+3E95

数値文字参照

㺕 㺕

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BA%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3E95

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47qV

「㺕」に似ている意味の文字

「㺕」に似ている形の文字

㺕の説明

Translingual
Han character
㺕 (Kangxi radical 94, 犬+12, 15 strokes, cangjie input 大竹竹木田 (KHHDW), composition ⿰犭番)
the fighting sound of dogs
agile...[出典:Wiktionary]

㺕の文字を使った例文

(しきがまえる)とは、漢字には珍しく、部首が「心」である文字である。意味は、「心地よい音を聞いたり、美しい風景を見たりして、気持ちが和らぐ様子」を表している。このように、は美しいものや心地よいものに対して、感じる心の様子を表現する。そして、このような心の状態は、人々が求めるものの一つである。 日本では、古くから「和」や「雅」という概念が存在する。これは、美しいものや心地よいものを追求する心の状態を表している。そして、その代表的なものが、茶道や花道などの伝統文化である。これらの文化は、美的感覚を磨き、心の豊かさを求めるものである。そして、その中で、がもたらす心の安らぎや喜びは、大切なものとされている。 また、最近では、瞑想やマインドフルネスといった心理的な技法が注目されている。これらの技法も、心の安らぎや豊かさを追求し、ストレスや不安を和らげるためのものである。そして、その中で、がもたらす心の状態は、重要な役割を果たしている。 人間が求めるものは、物質的なものだけではなく、心の豊かさや安らぎも同じくらい重要である。そして、その心の豊かさや安らぎを得るためには、美しいものや心地よいものに触れることが大切である。そして、その感覚を表現するのが、である。 つまり、人間が求めるものは、外的なものだけでなく、内的なものも同じくらい重要である。そして、その内的なものを追求するためには、美的感覚や心の状態を表現する言葉や文字が必要となる。そして、その中でも、は、美しいものや心地よいものに対する心の状態を表現する、非常に重要な文字であると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)