0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

瞪 U+77AA Unicode文字

Unicode

U+77AA

数値文字参照

瞪 瞪

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9E%AA

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CF%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-77AA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 556q

「瞪」に似ている意味の文字

「瞪」に似ている形の文字

「瞪」の文字を含む単語

瞪の説明

漢字

部首: 目目 + 12 画
総画: 17画17
異体字: 覴
筆順: ファイル:瞪-bw.png
字源
盯、瞠は同音同義
意義
見つめる、にらむ。
日本語
発音(?)
音読み
音読み
呉音 : ドウ(ダゥ)、チョウ(テウ)
漢音 : トウ(タゥ)、チョウ(テウ)
訓読...[出典:Wiktionary]

瞪の文字を使った例文

」という文字は、眼を大きく開いて見つめるさまを表す漢字です。そして、この漢字には、しっかりと見つめるという姿勢や、相手に興味を示すという意味が込められています。 私たちは日常的に多くの情報を目にしますが、その中で自分にとって本当に重要なものを見つけるためには、しっかりといて見ることが大切です。いながら、相手や物事に向き合うことで、より深く理解することができるのです。 また、いという姿勢は、相手に興味を示すという面でも重要な役割を果たします。相手にとって、自分に興味を持ってくれていると感じることで、より積極的に関わりを持とうという気持ちになります。そして、その結果、より深い関係性を築くことができるのです。 しかしながら、いすぎたり、相手にプレッシャーを与えるようない方をすると、逆効果になってしまいます。相手が不快な気持ちになることもあるため、適度ない方を心がけることが大切です。 また、「」という漢字には、目を大きく開くという意味が込められています。目を開くことは、新しい発見や気づきを得るためにも重要なことです。自分が持っている固定観念や偏見を捨て、新たな視点を持つことで、新しい発想やアイデアが生まれる可能性があります。 最近では、様々な情報が飛び交う中で、相手や物事にしっかりと向き合い、より深く理解することが求められます。そのためには、いという姿勢が必要不可欠となってくるのです。 総合すると、「」という漢字には、相手や物事に向き合い、興味を示すという意味が込められています。その意味を理解し、適度ない方を心がけることで、より深い関係性を築き、新たな発見や気づきを得ることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)