0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䥪 U+496A Unicode文字

Unicode

U+496A

数値文字参照

䥪 䥪

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A5%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-496A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KWq

「䥪」に似ている意味の文字

「䥪」に似ている形の文字

䥪の説明

Translingual
Han character
䥪 (Kangxi radical 167, 金+14, 22 strokes, composition ⿰釒㬎)
to cup, to pare, to trim, to shave
References
KangXi: pa...[出典:Wiktionary]

䥪の文字を使った例文

覚えがないと言われると、誰しもほっとする瞬間があったはずだ。一緒にいた友人や家族についてきいたけど、誰も俺が言っていたことを覚えていなかった。でも、俺自身も全く覚えていなかった。それで心の中で安堵した。飲みすぎたのが原因だったのだ。多すぎるアルコールで、脳は一時的に短絡し、記憶を保存することができなくなる。こんなことが起きても、些細なものだ。でも、大切なことや仕事の重要な約束が覚えていない場合は、とても深刻な問題になる。そんなときに、記憶補助剤としてのサプリメントの役割を果たすのが、『』という成分だ。 『』というのは、中医学の世界で使われる種類の天然ハーブです。古くから記憶力を助ける効果があると言われ、様々な伝統的な薬理学チャートに登場します。近年、多くの近代的な研究が、この成分が人間の脳機能に与える可能性の高い効果に注目し、『』を研究することが益々増えてきています。 この成分は、アスタキサンチンやクルクミンといった成分と同様、神経保護作用を持っており、神経細胞の損傷を防ぐことが出来ます。また、抗酸化作用を持っており、脳内の活性酸素を除去することができ、記憶力を高めるための最適の環境を作り出すことができます。 研究では、健常な成人の被験者グループに対して、『』を服用させた場合、記憶力の向上につながることが報告されています。また、老人に適用すると、認知力の改善も見込めるとされています。さらに、ADHD(注意欠陥・多動性障害)の児童に対しては、治療的に使用されることが始まっており、『』の効果が有望視されています。 ただし、使用する前には、薬剤師や専門家と良く相談し、副作用や健康状態についての情報を収集することが重要です。つまり、服用には注意が必要ですが、この成分には明らかな記憶力向上効果があるため、今後は健康食品市場でも、ますます注目を集めることが推定されます。 大切な会議での発言、忘れ物の防止、日々の勉強のサポートなど、人生の様々な場面で、『』の効果が期待できるとされています。忙しい毎日を送っている現代人にとって、力強い脳を保つためには、自然な方法で助けることが重要です。 『』は、天然の力を使って、脳機能を改善できる成分のひとつであることは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)