0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

猼 U+733C Unicode文字

Unicode

U+733C

数値文字参照

猼 猼

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8C%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-733C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54y8

「猼」に似ている意味の文字

「猼」に似ている形の文字

猼の説明

Translingual
Han character
猼 (Kangxi radical 94, 犬+10, 13 strokes, cangjie input 大竹戈月戈 (KHIBI), four-corner 43246, composition ⿰犭尃)
References
...[出典:Wiktionary]

猼の文字を使った例文

私たちは、日々生活の中で多くの言葉を使いますが、その中には珍しい漢字や字体が含まれていることがあります。その中でも、今回私が取り上げたいのは『』という漢字です。という漢字は一体どんな意味があるのでしょうか? は、猪(いのしし)という動物の別名である「うるさい」という意味を持っています。また、は独特な形状をしており、漢字の中でも非常に珍しいものとなっています。 という字を見たことがない人がほとんどかと思いますが、実は日本の地名にもこのという漢字が使われています。その地名とは「山(とざん)」というところで、福島県会津地方にある山です。山は高さが1346mあり、美しい景色が広がっており、多くの登山者に人気な場所となっています。 また、猪や猪肉については、昔から我が国の文化や風習の中で重要な役割を果たしてきました。猪肉は栄養価が高く、特に筋肉を大きくする効果があることから、力士などのスポーツ選手によく食べられています。また、山村では、昔から猪狩りが行われてきました。中には猪肉料理が有名な地域もあり、その味や食感は、近年ではインターネットやテレビでも取り上げられるなど、再び注目を集めるようになってきました。 という珍しい漢字は、独特な形状をしているだけでなく、意味も大変興味深いものです。また、猪や猪肉についての興味深い文化や風習もあるため、一度調べてみるのも面白いかもしれません。猪や猪肉とともに、という字の存在もぜひ知っておいてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)