0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

禣 U+79A3 Unicode文字

Unicode

U+79A3

数値文字参照

禣 禣

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A6%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-79A3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56aj

「禣」に似ている意味の文字

「禣」に似ている形の文字

禣の説明

Translingual
Han character
禣 (Kangxi radical 113, 示+10, 15 strokes, cangjie input 戈火戈月戈 (IFIBI), composition ⿰礻尃)
References
KangXi: not presen...[出典:Wiktionary]

禣の文字を使った例文

」という漢字は、日本にあまりなじみのない文字ですが、中国では珍しい文字として知られています。この文字は、3つの短い線を横に並べたような形をしており、いくつかの意味を持っています。 まず、「」は、中国の道教において用いられる文字です。道教は、自然を尊重し、健康で長寿であることを目的とした宗教であり、はこのような生活を送る上で重要な役割を担っています。 また、「」には、礼拝や祈りを表す意味もあります。中国では、古くから神を崇拝する文化が根付いており、「」はその一部として用いられてきました。 このように、中国の文化や宗教においては、という文字が特別な意味を持っています。しかし、その一方で、日常的な用途においてはあまり使用されることはありません。 それでも、「」は、美しい形状と神秘的な意味を持っており、書道や絵画などの芸術作品に用いられることがあります。 また、「」は、漢字を学ぶ上での難しい文字としても知られており、日本の漢字能力検定でも出題されることがあります。 このように、という漢字は、中国の文化や宗教において特別な意味を持ち、同時に漢字学習の難しい文字として知られています。を知ることで、中国の文化や漢字の深い意味を学ぶことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)