0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蓈 U+84C8 Unicode文字

Unicode

U+84C8

数値文字参照

蓈 蓈

URLエンコード(UTF-8)

%E8%93%88

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D8%FB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-84C8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JOI

「蓈」に似ている意味の文字

「蓈」に似ている形の文字

蓈の説明

Translingual
Han character
蓈 (Kangxi radical 140, 艸+10, 16 strokes, cangjie input 廿戈戈中 (TIIL), composition ⿱艹郎)
This term needs a translation to ...[出典:Wiktionary]

蓈の文字を使った例文

」という漢字は、世界自然遺産に登録されている屋久島の固有種である「ヤクスゲ」という植物を表しています。ヤクスゲは、「」という漢字にもあるように、地上に広がった綿毛のようなものが特徴で、素朴でありながら風情のある美しい植物です。 しかし、現在ヤクスゲは絶滅危惧種とされており、保全が必要とされています。それは、森林伐採や野生動物の害によって生息地が減少しているためです。ヤクスゲは、屋久島の森林生態系に欠かせない重要な植物種であり、自然環境を維持するためにも保全活動が重要です。 そこで、ヤクスゲの保全に取り組むためには、その生態や生育環境についてよく理解しておくことが必要です。ヤクスゲは、屋久島の湿った森林や沢地に生息しており、日当たりのよい場所ではなく、樹木の下に生えていることが多いとされています。 また、ヤクスゲは、種子をばらまくのに適した条件が整わなければならないため、生育期間中の環境変化や侵略的な動植物などが存在しない環境を必要としています。このため、自然環境を保全するためには、人間の活動を適切に管理し、生態系のバランスを保つことが必要とされています。 そして、もうひとつの課題として、ヤクスゲが生育している姿を見ることができる場所が限られていることが挙げられます。そのため、観光客の増加によって、ヤクスゲがトレッキングルートの開発や、無制限な立ち入りによって傷つけられることがあります。 このように、ヤクスゲの保全には、多角的なアプローチが必要です。観光ルートの開発においても、適切な管理が必要であり、ヤクスゲ保護のために、保護スキームが設けられるなどの取り組みが必要とされています。 ヤクスゲは、屋久島という地域にとって貴重であり、それが国際的に注目される重要な文化資産であることは言うまでもありません。そのため、ヤクスゲを保護することは、地域社会や環境保全の観点からも重要だと考えられます。 私たちは、ヤクスゲの保全に取り組むことで、豊かな自然環境や文化資産を次の世代につなげることができます。この取り組みを通じて、屋久島や日本全体の自然環境を守り、地球環境に貢献することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)