0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

馎 U+998E Unicode文字

Unicode

U+998E

数値文字参照

馎 馎

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A6%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-998E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aaO

「馎」に似ている意味の文字

「馎」に似ている形の文字

「馎」の文字を含む単語

馎の説明

Translingual
Han character
馎 (Kangxi radical 184, 饣+10, 13 strokes, cangjie input 弓女戈月戈 (NVIBI), composition ⿰饣尃)
References
KangXi: not presen...[出典:Wiktionary]

馎の文字を使った例文

は、中華料理の世界でよく使われる、小麦粉や米粉を水で練って揚げた揚げ菓子の一種です。形状は平たく、厚みがあるため、食感はサクサクとした食感ともっちりとした食感があります。 は、もともとは中国の河南省周口市の郷土料理として知られています。そして、この地域では、は天然食材で作られており、早朝に作られた新鮮な小麦粉や米粉を使用したものが、その日の内に販売されていることが特徴です。 また、は、熱いお茶と一緒に食べられることが多いです。お茶との相性は抜群で、お茶の渋みがの甘みとコクを引き立てるため、地元ではこの食べ方が一般的となっています。このような独特の食べ方もの魅力ですね。 しかし、現代では、は周口市だけでなく、中国全国に広がっており、世界各国にも広がっています。そのため、様々なバリエーションが生まれ、味や形状も地域によって異なるものがあります。例えば、甜(ティエンポ)という甜味を入れたものや、香辣(シャンラーポ)という、パプリカや唐辛子を入れた辛い味のもあります。 最近では、日本でも中華料理店などで食べることができ、注目を集めています。日本の食文化との融合も進んでおり、抹茶や芋などを入れた和風の香辣なども登場しています。 また、は健康にも良い食材として知られており、小麦粉や米粉、油の使用が少ないためにカロリーが低く、食物繊維も豊富に含まれています。特に、女性の美容に効果を発揮すると言われているので、ダイエット中の人や美容に興味がある人にはおすすめの食品です。 は、中国の中華料理の歴史や文化を感じることができる珍しい食材です。日本にもその魅力が伝わってきており、ますます注目度が高まることが予想されます。ぜひ一度、味わってみることをおすすめします。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)