0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

狑 U+72D1 Unicode文字

Unicode

U+72D1

数値文字参照

狑 狑

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8B%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-72D1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54uR

「狑」に似ている意味の文字

「狑」に似ている形の文字

狑の説明

Translingual
Han character
狑 (Kangxi radical 94, 犬+5, 8 strokes, cangjie input 大竹人戈戈 (KHOII), four-corner 48227, composition ⿰犭令)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

狑の文字を使った例文

という文字は、日本の漢字の中でもあまり知られていないものの一つです。は、クロマツ科の常緑樹である松の木が変わった形状をした実のことを指します。このの実は、とても珍しく、多くの人々から愛されています。 の実は、外側が黒く、内側は白い柔らかい果肉を持っており、味は甘くてとても美味しいです。また、ミネラルや繊維質などの栄養素も豊富に含まれています。このようなの実は、山あいの深い場所でしか手に入らないため、手間暇をかけて収穫する必要があります。 の実は、古くから日本で親しまれていました。特に、山賊のような生活を営む人々が、の実を食べることで身体を温め、栄養を補っていたと言われています。また、宮中の宴席でもの実を使った膳が出され、縁起物としても重用されていました。 しかし、現代ではの実を見ることはとても稀です。このため、多くの人々がの実について知らないことが多いかもしれません。しかし、の実は、自然の中にある貴重な食材であり、また、日本の文化史にも深い関わりを持っています。 例えば、の実を使った和菓子があることをご存知ですか?の実を砂糖漬けにしたものを、餅入りの小さな和菓子の中に詰めた「餅」は、縁起物としても知られています。そして、餅は、東北地方を中心に現在も広く親しまれています。 の文字自体も、日本の漢字の中で特別な存在です。なんと、辞典においては、の文字を「産地の地名」として登録されていることがあるのです。このように、という文字やの実は、日本が持つ自然と文化との結びつきを象徴するものとなっています。 今、私たちが生きる現代社会では、多様な情報に触れることができるようになりました。しかし、古くから伝えられている日本の文化や、自然の中にある貴重な食材などは、見過ごされがちなことも多いかもしれません。私たちは、のような、日本の文化と自然との繋がりを大切にし、後世に伝えていくことが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)