0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

狯 U+72EF Unicode文字

Unicode

U+72EF

数値文字参照

狯 狯

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8B%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-72EF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54uv

「狯」に似ている意味の文字

「狯」に似ている形の文字

「狯」の文字を含む単語

狯の説明

Translingual
Han character
狯 (Kangxi radical 94, 犬+6, 9 strokes, cangjie input 大竹人一戈 (KHOMI), composition ⿰犭会)
sly, cunning, crafty
References
...[出典:Wiktionary]

狯の文字を使った例文

という文字は、漢字としてはあまり見かけることがないものの、古代の神話や物語に登場することがあります。とは、しなやかで強靭な体躯を持ち、麗しい妖艶な姿をした狐のような生き物を指す言葉です。 古代中国の伝説によれば、は人間に寄生し、その体を支配することができたとされています。神話によれば、は人間に付着すると、その人の欲望を刺激して、人を誘惑するとされています。そんなの姿や力に魅入られる人々もいたといわれています。 現代社会においても、のように人々を誘惑する存在は多くいます。インターネットの普及によって、さまざまな情報や商品がいくらでも手に入るようになりました。しかしその一方で、ネット上では情報や商品の質が保証されていないことが多く、詐欺やトラブルに巻き込まれることも少なくありません。 また、SNSやYouTubeなどのソーシャルメディア上では、多くの人々が自己主張し、フォロワーを増やすために注目を浴びようとしています。しかし、そこに潜む情報の偏りや虚偽、誇張によって、多くの人々が誤った情報に騙されることもあります。 他方で、は美しく妖艶な姿を持っていることから、芸術作品にもよく登場します。絵画や小説、映画などの作品には、しばしばの姿が描かれています。には美しい姿とともに、女性としての魅力や妖艶さが表現されていることが多いです。 私たち人間も、のように魅力的で誘惑する力を持っていると言えるでしょう。それは、自分自身が持つ特性や魅力、あるいは、人々を引きつける能力だけではなく、自分の行動や言動によって、人々を魅了・誘惑する力もあるのです。 例えば、おしゃべりで人懐っこい性格や、説得力のある話術をもつ人は、周りの人々を魅了し、引きつけることができます。一方で、強引かつ獰猛な行動や、言葉で人を傷つけるような発言をする人は、周りの人から避けられてしまうことがしばしばあります。 人々を魅了する力は、日常生活においても役立つ能力の一つです。しかし、その力を正しく使い、人々にとって良い影響を与えるように努めることが大切です。のような美しさと誘惑の力を持つ存在に学ぶことができる、魅力的な人間関係の構築に取り組んでみましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)