0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

狖 U+72D6 Unicode文字

Unicode

U+72D6

数値文字参照

狖 狖

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8B%96

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CA%F7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-72D6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54uW

「狖」に似ている意味の文字

「狖」に似ている形の文字

「狖」の文字を含む単語

狖の説明

Translingual
Han character
狖 (Kangxi radical 94, 犬+5, 8 strokes, cangjie input 大竹十金 (KHJC), four-corner 43282, composition ⿰犭穴)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

狖,黑色的長尾猴。《淮南子·覽冥》:「猿狖顛蹶而失木枝。」高誘注:「狖,猿屬,長尾而卬鼻。」唐·李白《擬恨賦》:「聽江風之嫋嫋,聞嶺狖之啾啾。」[出典:Wikipedia]

狖の文字を使った例文

という文字は、実は珍しい文字の一つです。とは、ウサギとキツネが交配したものとされ、そのために独特な風貌を持った生き物とされています。しかし、実際にはは存在しない架空の生き物であり、人々の想像によって生み出されたものです。 それでも一方で、という文字には確かな意味があります。その意味とは、「不吉な動物、災いを招くもの」というものです。この意味は、が架空の生き物であることに関連しているのかもしれません。つまり、人々はを恐れることで、災いを避けたのかもしれません。 また、という文字は、民俗学や伝統文化の中でも重要な位置を占めています。例えば、中国では『山海経』という書物に、の情報が記載されています。この書物は古代中国の神話や伝説が集められたもので、を含めた多くの生き物や珍しい物が紹介されています。 さらに、という文字は文学や思想表現にも使われます。例えば、詩人の萩原朔太郎は、を題材にした詩を作りました。この詩には、「神秘なるもの、不自然なエキゾチックな異形」という意味が含まれていて、に対する彼の複雑な感情が表現されています。 という文字は、珍しいだけでなく、複雑な言葉であることが分かりました。それがなぜ人々の想像をかきたてたのか、多くの本や書物がありますが、それでもなぜがここまで謎めいた言葉となったのか、今でも謎のままです。 しかし、私たちはそれでもを表す言葉として、「災いを招くもの」という意味を持つことを知りました。そして、は、私たちが日常の中で使う中で、幸運を運ぶ言葉として使われることもあります。こうして、という文字が持つ意味は、時代とともに変遷していくことが分かりました。 という文字は、実際に存在しない架空の生き物だとしても、私たちにとって大切な言葉であると言えます。それは、言葉にはそれぞれに意味があるということを示しています。そして、私たちがという言葉を使う際には、その暗いイメージから脱却させて、幸運を運ぶ言葉として使っていくことが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)