0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㹟 U+3E5F Unicode文字

Unicode

U+3E5F

数値文字参照

㹟 㹟

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B9%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3E5F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47mf

「㹟」に似ている意味の文字

「㹟」に似ている形の文字

㹟の説明

Translingual
Han character
㹟 (Kangxi radical 94, 犬+4, 7 strokes, cangjie input 大竹木大 (KHDK), composition ⿰犭夬)
a kind of animal
the animals to run ...[出典:Wiktionary]

㹟の文字を使った例文

という文字は、現代の一般的な文字セットには含まれていない非常にレアな文字ですが、微妙かつ美しさを兼ね備えている、特に注目すべき文字であると言えます。 この字は、水と木の漢字構成であり、木が水をさらうように見え、実際にも、その意味は水が流れる音を描写する漢字であるとされています。『広韻』によれば、「」は「河の水の音を表す」とあります。このような説明からも、という文字は、水の流れる様や水音、とりわけ生命力ある水の響きを表していると考えられます。 そして、が表す水の響きは、濃密な命の息吹を感じさせるものがあります。加えて、を欧文で表記すると、「shuí」となり、中国語の「水(shuǐ)」と同じ発音となり、「水」という自然の要素の重要さ、尊厳さを象徴しています。 このような意味を持つという文字ですが、実際にこの字を使って何かを表現することがありますか?答えは、もちろんあります。たとえば、この文字を自分の名前の一字に使う、あるいは絵画や書道作品のモチーフにすることが考えられます。 また、を使った表現には、より深いニュアンスを持たすこともできます。たとえば、左右対称の形状が美しさを引き立てるという特性から、様々な対照的なイメージを描き出すことができます。さらに、「水」は流れる、変化することが特徴であるため、人生の変化や成長、新たな未来に向けて流れる続行のイメージを抱かせます。 このように、という文字は、その独特な見た目と意味が組み合わさった美しい文字であり、個性的な表現にも使われ得るため、注目される価値があると言えます。生命の響きや深い意味を持つという文字から、新たな発想や感性を刺激されることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)