0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

狫 U+72EB Unicode文字

Unicode

U+72EB

数値文字参照

狫 狫

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8B%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-72EB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54ur

「狫」に似ている意味の文字

「狫」に似ている形の文字

狫の説明

Translingual
Han character
狫 (Kangxi radical 94, 犬+6, 9 strokes, cangjie input 大竹十大心 (KHJKP), four-corner 44211, composition ⿰犭老)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

狫の文字を使った例文

は、滋賀県や福井県などの地域で使われる方言で、クマのことを指します。という言葉は、人間とクマの関係性を表しているとも言われています。 長い歴史の中で、クマは人間とともに生きてきました。狩猟や農耕によって人間の暮らしを脅かし、時には命を奪うこともありました。しかし一方で、クマは人間の神話や伝説、文化にも深く関わってきました。 日本の古典『竹取物語』に登場する、かぐや姫の帰り道でクマに遭遇する場面があるように、クマは古くから人間の生活に密接に関わってきました。また、各地にはクマにまつわる神社や、クマ狩りの行事が残っています。 現代においても、人間とクマは共存しなければなりません。という言葉は、そんな人間とクマの関係性を表しているように思います。クマを嫌悪するだけでなく、恐れや尊敬の念を持ち、自然と向き合いながら、共存していくことが大切です。 という文字は、一見不思議な形をしています。上に小さな矢印があり、下には大きな三角形がある、まるで複雑な機械の一部のようです。しかし、この文字はクマを表しているのです。クマは、野生動物として自然に生きる力強さと、人間に愛される温かさを併せ持っています。 という文字から、人間が自然を尊重し、生き物と向き合う姿勢を学ぶことができます。必要以上にクマを恐れることなく、穏やかな心で接していくことが、人間とクマが共存するための一歩となるでしょう。 最後に、という文字の魅力を改めて考えてみましょう。その形状や意味から、クマと人間の共存を象徴し、自然と調和することの大切さを伝えています。を見るたびに、自然の美しさや成り立ちを感じ、心に余韻を残すことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)