0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

狂 U+72C2 Unicode文字

Unicode

U+72C2

数値文字参照

狂 狂

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8B%82

URLエンコード(EUC-JP)

%B6%B8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8B%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-72C2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54uC

「狂」に似ている意味の文字

「狂」に似ている形の文字

「狂」の文字を含む単語

狂の説明

漢字

部首: 犬犬 + 4 画
総画: 7画7
筆順 : ファイル:狂-bw.png
字源
形声。「犬」+音符「㞷 /*WANG/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ゴウ(グヮゥ)(表外)
漢音 : キョウ(クヰャゥ)
訓読み
常用漢字表内
くる-う、くる-おし...[出典:Wiktionary]

狂の文字を使った例文

という文字は、一見単なる気や乱を表す字のように思えます。しかし、実はその意味は多岐に渡り、様々な表現に使われます。例えば、「言」という言葉は日本の伝統芸能である言を指し、華やかな衣装や装飾品を着飾った役者たちが、ユーモア溢れる演技で観客を笑わせます。また、「言回し」という言葉は、どうやってもうまくいかない状況を滑稽に切り抜ける、リーダーシップのある人物を表す言葉でもあります。 そして、「人」という言葉は、精神疾患を患った人を指しますが、私自身はそのような人々に対して同情と共感を持ち、それを強調するために「人」という言葉を使うこともあります。なぜなら、世の中には常識や枠にはめこまれた行動ばかりをしている人々が存在している一方で、自己表現や独自の世界観を持つ人々もまた必要不可欠だと思っているからです。その中で、自分自身を解放したり、世界に挑戦したりすることが果たして「気」なのか、それとも「勇気」なのか、これは人それぞれの解釈によるところが大きいと思います。 さて、もう1つという言葉が使われる例として挙げられるのが、「言書」という言葉です。これは中国の古典的な小説である「西遊記」の中で、猪八戒が唱えたとされる有名な四句のうちの一つで、「言書、百度口、先生不知何許人」というものです。この「言書」とは、菩薩との戦いに疲れた真偽を問題視された猪八戒が、自分たちの立場を明確にするために唱えた言葉で、「言書」という伝統的な漢詩を参照しています。ここでの「言書」という言葉は、戦いの中での自身の身分を表明するために使用されたものであり、自らの正当性を主張するために使われたものです。 以上、という文字は単に「気」や「乱」を表現するだけでなく、さまざまな意味が込められています。人々が自由に意見を表明し、自己表現することが許される社会において、私たちは自由思考に拘束されず、気の中にある自己表現を自己責任において表現することができます。気や乱を排除することよりも、自由思考と創造力を重視することが、私たちにとってより良い未来を見いだすための鍵となるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)