0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

烏 U+70CF Unicode文字

Unicode

U+70CF

数値文字参照

烏 烏

URLエンコード(UTF-8)

%E7%83%8F

URLエンコード(EUC-JP)

%B1%A8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%89G

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-70CF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54OP

「烏」に似ている意味の文字

「烏」に似ている形の文字

「烏」の文字を含む単語

烏の説明

漢字

部首: 火火 + 6 画
総画: 10画10
異体字 : 乌(簡体字), 𭴚(俗字), 𬻆(俗字)
筆順 : ファイル:烏-bw.png
字源
象形。上を向いて鳴くカラスの形。古くはカラスは目の位置が分からないので「鳥」の横線を欠いたともいわれたが、鳥類をかたどった漢字の甲骨文には...[出典:Wiktionary]

カラス(烏、鴉、鵶、雅)は、鳥類カラス科の1グループ。カラス属 Corvusまたは近縁な数属を含む。
鳥類の中では頭が非常に良く、黒い鳥として代表的な存在である。そのため、諺では白い鷺などと対比される場合がある。
ただし、実際には白黒2色のコクマルガラスや暗褐色に白斑のホシガラス等もおり、必ずしも全身が真っ黒のものだけではない。[出典:Wikipedia]

烏の文字を使った例文

という文字は、日本語において非常に興味深い文字の一つです。その理由は、一字にして鳥の姿を表現しているからです。 は、実際にはカラスのことを指します。この動物は、古来から日本の文化において重要な存在とされています。一方で、という文字は、それ自体が美しいと評されることもあります。 という文字には、様々な意味が込められています。一つは、暗闇を照らす存在であること。古代日本においては、が太陽を代表する動物とされていました。また、は知恵を持った生き物であるともされています。古来より、は天才的な能力を持った存在と考えられていました。さらに、は「縁起物」とされ、縁起が良いとされています。 という文字を使って文章を書くと、その存在感が際立ちます。は、日本の文化に根付いた存在であり、文学作品にもしばしば登場します。たとえば、夏目漱石の小説「坊ちゃん」には、「二杯目を飲むと、雨の中にが飛んでいるような気がしてくる」という一節があります。このように、は文学作品の中で、自然や季節を象徴する動物として描かれることが多いです。 最近では、をモチーフにしたファッションアイテムなども注目を集めています。をモチーフにしたTシャツやアクセサリー、スタイリッシュなデザインのの刺繍入りのジャケットなど、をモチーフにしたアイテムは幅広い年齢層から支持を受けています。それだけ、は、人々に愛される存在であるといえます。 という文字には、深い意味が込められています。は、知恵や縁起を担う存在として、古代から重要視されてきました。日本文化において、は根付いた存在であり、今もなお多くの人々に愛されています。の持つ魅力を感じながら、日本文化や自然界について考えることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)