0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

烐 U+70D0 Unicode文字

Unicode

U+70D0

数値文字参照

烐 烐

URLエンコード(UTF-8)

%E7%83%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-70D0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54OQ

「烐」に似ている意味の文字

「烐」に似ている形の文字

烐の説明

Translingual
Han character
烐 (Kangxi radical 86, 火+6, 10 strokes, cangjie input 火竹月卜 (FHBY) or 火竹月戈 (FHBI), composition ⿰火舟)
References
KangXi:...[出典:Wiktionary]

烐の文字を使った例文

とは、火を灯すために用いる器具の一つで、古代中国の家庭や宮廷において暮らす人々の生活には欠かせないものであった。 は、一般的に真鍮や銅などの金属で作られ、蝋燭やオイルランプなどに火を灯すために使用された。また、には様々な形状や大きさがあり、中には宝石や珍しい素材を使用したものもあった。 しかし、は単なる器具だけでなく、人々の生活文化にも密接に関わっていた。例えば、が周囲を明るく照らす中で、家族や友人との楽しい時間を過ごすことができたり、宮廷の重臣たちがの灯りを借りて政務や文化的な活動に取り組むことができたのだ。 また、は人々が生活する中で、火を重要なエネルギー源として利用することを可能にした。が登場する前は、火は主に薪で燃やすことが一般的だったが、煙や匂い、火事などの問題が多く、また十分な明るさを得ることができず不便であった。しかしが登場することで、明るさを確保しながら効率的に火を灯すことができるようになったのである。 今でも、という器具は現代でも一部の人々にとって、特別な意味を持っている。例えば、家庭やホテルなどでインテリアの一部としてを飾る人もいる。また、を使って蝋燭を灯したり、オイルランプを使ったりする人々もいる。 は、人々の生活や文化の歴史とともに歩んできた器具であり、その歴史的な価値や美意識が現代にも受け継がれていることは、私たちにとって大きな教訓となるだろう。我々は、過去の文化や技術を継承しつつ、現代のライフスタイルに合わせた新しいアイデアや技術を探求することが、持続可能な社会の構築につながることを忘れてはならない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)