0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

犏 U+728F Unicode文字

Unicode

U+728F

数値文字参照

犏 犏

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8A%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-728F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54qP

「犏」に似ている意味の文字

「犏」に似ている形の文字

「犏」の文字を含む単語

犏の説明

Translingual
Han character
犏 (Kangxi radical 93, 牛+9, 13 strokes, cangjie input 竹手戈尸月 (HQISB), composition ⿰牜扁)
yak-ox
References
KangXi: pag...[出典:Wiktionary]

犏の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しいもののひとつです。日本においては、僅かに池上本門寺に保存されているだけであることから、非常に貴重な存在といえます。 とは、獣の目を表すものとされています。その形状からもわかるように、目のまわりに生えている毛や羽根など、周りの状況をよく把握するための特殊な器官であることがわかります。 しかし、このの形状は、実は動物だけでなく、人間にも似た特殊な器官があることを暗示しているかもしれません。それは、直感や第六感といわれるものです。 人間には、五感というものがあります。それは、視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚の五つの感覚です。しかしこれだけで、すべての情報を正確に捉えることはできません。 例えば、ある人が嘘をついていると感じる場合があります。そのような場合には、直感や第六感が働いているのかもしれません。このような直感力は、特に芸術家や哲学者、科学者など、知的な仕事に従事する人々にとっては非常に重要なものであり、それらの創造性に影響を与えることがあります。 しかし、残念ながら、現代人はこのような直感力を十分に活用することができなくなっています。それは、科学的・合理的な思考に支配されるようになり、感性や感情の持つ力を取り戻すことが難しくなっているからかもしれません。 私たちが生きる中で、直感力を取り戻すためには、まずは自分の心に耳を傾けることが大切です。自分が何を感じているのか、そしてその感情に正確に向き合うことで、直感力が自然と芽生えてくることがあります。 そして、その直感を大切にし、科学的な証明にとらわれないことで、新しい可能性を追求することができるようになるのです。 私たちは、という漢字から、目を大切にし、周りの情報を正確に捉えることが大切であることを学びます。そして、直感力を大切にし、感性や感情に向き合うことで、生きる力を取り戻すことができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)