0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嶌 U+5D8C Unicode文字

Unicode

U+5D8C

数値文字参照

嶌 嶌

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B6%8C

URLエンコード(EUC-JP)

%D6%BA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9B%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5D8C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5baM

「嶌」に似ている意味の文字

「嶌」に似ている形の文字

「嶌」の文字を含む単語

嶌の説明

漢字

部首: 山山 + 11 画
総画: 14画14
異体字 : 島(正字), 嶋(別字)
筆順 : ファイル:嶌-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : トウ(タウ)
漢音 : トウ(タウ)
訓読み
しま
熟語
中国語
嶌 *
ローマ字表記...[出典:Wiktionary]

島(しま)とは、一般的には周囲を海や湖で囲まれた陸地のことをいい、内陸部のものを含む。
地理学上は大陸よりも小さい陸地をいう。具体的には、世界で最も小さい大陸のオーストラリア大陸の面積より小さく、四方を海洋・湖などの水域に囲まれた陸地のことである。海洋法に関する国際連合条約では「自然に形成された陸地であって、水に囲まれ、高潮時においても水面上にあるもの」と定義されている。
島嶼(とうしょ)、アイランド(英: island)ともいう。「嶼」は小島を意味する漢字である。[出典:Wikipedia]

嶌の文字を使った例文

とは、山の頂上や岬の先端など、突き出た部分を意味する漢字である。この文字を使って、「の眺めから見える景色には、心が洗われるような力がある」ということを考えてみたい。 に登ると、そこから見える景色は圧巻である。周囲に広がる壮大な景色に胸が躍り、心が洗われるような気持ちになる。遠くまで見渡せる山々や、開放感のある青空には、人間の小ささを感じる。しかし同時に、自然の偉大さや神秘性に魅了される。このような特別な場所に立つことで、自分自身を客観的に見つめ直すことができるかもしれない。 また、「の眺めから見える景色」は、一瞬一瞬で変わっていく。夜となれば、星空や灯りとともに、また違った景色が広がる。雨や雪が降れば、自然はより一層美しくなる。風が強い日には、荒々しい波が打ち寄せ、その力強さが、内に秘めた沢山の力に火をつけてくれるような気がする。 「の眺めから見える景色には、心が洗われるような力がある」。これは、禅や仏教でも教えられていることである。「の眺め」とは、内なる自分自身に向き合うこと。周りにあふれる自然の美しさに感謝し、潜在意識に目を向けることによって、内面に眠る無限の可能性を引き出すことができるかもしれない。 私たちは、日々様々なストレスやプレッシャーにさらされている。そのような状況から抜け出すために、遠く離れた旅行や、リフレッシュするための休暇を計画することがある。しかしこのような場所こそ、自分自身を見つめ直すためには適しているのかもしれない。 「の眺めから見える景色には、心が洗われるような力がある」という言葉には、深い意味が込められている。そこで鳴り響く風の音や海の音、また、春の訪れとともに鳴り響く鳥の鳴き声、秋の冷たい風とともに響く紅葉の音など、自然の音の存在もまた、私たちの感性や情緒をより深く揺さぶることがある。自然は、静かな存在でもあり、多様な存在でもある。自然から垣間見る美しい景色は、常に心に残る美しい思い出になるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)