0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠌥 U+20325 Unicode文字

Unicode

U+20325

𠌥

数値文字参照

𠌥 𠌥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%8C%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20325

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCMpQ==

「𠌥」に似ている意味の文字

「𠌥」に似ている形の文字

𠌥の説明

Translingual
Han character
𠌥 (Kangxi radical 9, 人+10, 12 strokes, cangjie input 人竹口火 (OHRF), composition ⿰亻烏)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

𠌥の文字を使った例文

𠌥は、Unicodeにおいて一見して珍しく思える文字であるが、実際には非常に重要な意味を持っている。この文字は、「食べるために人が必要とする道具」を意味するだけでなく、陶器や石器などの原始的な道具や、現代の工具などのものを含めた広い意味を持つ。 この文字の意味が持つ重要性は、人類の歴史を通じて示されてきた。最初の人類が道具を作ることを覚えたころから、人類は何千年もの間、道具を作り続けてきた。そして、その道具は自分たちの生活を支え、進化の一環として考えられるようになった。𠌥という文字は、この進化の途中で重要な役割を果たしてきたことを物語っている。 さらに、この文字は、文化や伝統を維持する上でも重要な意味を持っている。例えば、日本の縄文時代には、𠌥を用いた石器が作られていたことが知られている。この石器は、彼らが食料を得たり、暮らしを豊かにするために使われていた。彼らが持っていた技術は長い年月を経て受け継がれ、今日まで伝えられている。 また、現代の工具や道具の開発も、この文字が今でも重要であることを示している。今日の工具は様々な形や用途があり、先端技術を使用するものもある。しかし、それらの製造や開発には、先人たちが作り上げた技術や発明が基盤となっている。そして、それらの道具が人々の暮らしを支え、社会を発展させている。 このように、𠌥という文字が持つ意味は、単に「道具」を意味するだけでなく、人類の進化や文化や伝統、そして現代における工具や道具の発展にも深く関わったものであることがわかる。我々は、この文字が物語る人類の歴史を知ることで、自らの生活と文化に関わっていることを深く理解することができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)