0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㵵 U+3D75 Unicode文字

Unicode

U+3D75

数値文字参照

㵵 㵵

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B5%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3D75

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47W1

「㵵」に似ている意味の文字

「㵵」に似ている形の文字

㵵の説明

Translingual
Han character
㵵 (Kangxi radical 85, 水+14, 17 strokes, cangjie input 水尸水人 (ESEO), composition ⿰氵聚)
swift currents of the stream
sound...[出典:Wiktionary]

㵵の文字を使った例文

という漢字はあまり一般的ではありませんが、中国の南部にある岳陽市の一部の方言では「(zs)」と発音することがあります。岳陽市は、漢朝時代に有名な文学者・政治家である范曄の故郷であり、唐代には名将である岳飛がこの地で生まれ育ちました。また、岳陽楼という有名な古代建築物もあります。 そのため、という文字は、中国文化や歴史と深く関わっており、岳陽市にとって貴重な存在であると言えます。また、岳陽市の方言である「」という発音も、地域の特色を表していると言えます。 さらに、は漢字としては珍しい形をしており、左側に水を、右側に即物食を表す「食」が配置されています。これは、岳陽市の自然環境や食文化を象徴しているとも言えます。岳陽市は湖南省の中でも山と水の豊かな地域で、美味しい料理や食材が豊富にあります。特に、大きな冷凍ハスや、船形の茄子などの野菜は、岳陽市の食文化を代表するもので、県外からの観光客にも人気があります。 さらに、という文字は、漢字自体の魅力をも象徴しています。漢字は、単なる文字であるだけではなく、意味を持ち、表現力があり、文化や歴史を伝える重要な役割を担っています。また、漢字自体が美しい形をしているため、日常生活の中でも親しまれています。 このように、という文字は、中国の文化や歴史、地域の特色や食文化、そして漢字の魅力を象徴しています。そして、岳陽市や湖南省にとって、は貴重な存在であり、その地域の魅力を表していると言えます。今後も、という文字が岳陽市や湖南省の象徴として大切に扱われ、その地域の魅力を広く伝えていくことが望まれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)